人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
ヘレボルス・オリエンタルハイブリット。
 クリスマスローズもそろそろ咲き始める頃です。
 
 実家に預けていた、昨年の持ち越しのものですが、もともと早咲きだった為か、すでに咲いていました。
 花もそれなりに上がって、株も良くなっていたので店頭に出しています。
 
 色は、ちょっと濃い目の紫系です。
 やっぱりクリスマスローズ(ヘレボルス)は綺麗ですね。
 
 あと、パーティードレス(小輪八重)も花芽が上がっているので、咲いたらアップしますね。
ヘレボルス・オリエンタルハイブリット。_e0043376_18235925.jpg




 
 
 何枚か撮っていたのですが、みんなピンボケでした。
 これがまだましな方です。
 下から撮っているので、実物より薄めに写っています。
ヘレボルス・オリエンタルハイブリット。_e0043376_18253769.jpg

by wyeth-f | 2007-01-10 18:25 | 植物です。
<< 十日えびす。 ヒヤシンス。 >>