人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
自然の輝き。
 画像で見えるでしょうか?
 前もご紹介しましたが、花の種類によっては表面が輝く物があります。
 この花もその一つです。
 蘭系はもともと輝く物がおおいですが、高級感がでるのはその為かも知れません。
 
 鉢物もそうですが、夏場は何かと品種が少ないです。
 色々なご注文にお答えするのにも、知恵を使いながら、仕入れや制作をしないと出来ません。切花は特に、すぐに悪くなってしまう花もあるので、とても注意が必要です。
 無難な線としては、やっぱり今の季節のものになるのですが、思いつくのがヒマワリとリンドウになります。あとはアンスリュームやデンファレ・・・
 やっぱり秋が待ち遠しいです。
自然の輝き。_e0043376_19262220.jpg




 
 
贈答品の定番、胡蝶蘭です。
意外といろんな色があります。でも多いのは白です。
自然の輝き。_e0043376_19293393.jpg

by wyeth-f | 2006-07-25 19:30 | 植物です。
<< 簡単なディスプレー。 天候の影響。 >>