人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
白+緑
白+緑_e0043376_180991.jpg どうも漢字で「緑」と書くと「夢であえたら」の「緑と黄緑」を思い出してしまいます。
 もう知っておられる方も少ないと思いますが・・・。レンタルとかあるのかな?久々に見たくなります。
 最初の写真は「スカビオサ・スノーメイデン」咲いていくと違う花に見えるかわいいスカビオサです。自然光ならもっと可愛く見えます。
白+緑_e0043376_187034.jpg こちら「シキミア」です。入荷している物はほとんど輸入品です。元々日本の物で、大概写真のように蕾の状態で出回りますが、抜群に日持ちがします。ただ、長さが無いものが多いのが難点。
 アレンジに何気なく入れるととてもかわいいです。鉢植えでは準国産で出回ってますが、切花は聞いた事が無いです。学名が「シキミア」で日本名が「ミヤマシキミ」です。
    クリック!→ブログランキング
by wyeth-f | 2006-02-17 18:14 | お花です。
<< チューリップ・ガーブランドキエフト ついに仕入れました。 >>