人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
鴨川にて。
鴨川にて。_e0043376_17412062.jpg 先日の休みに少し散歩をして、御所から鴨川へ行きました。
 一人暮らしの時は、休日になると鴨川で昼寝をしたり、本を読んだりしていたので、久々に独身気分でぶらぶらしました。
 京都は景観の関係で高い建物が建てられないので、先日の御所の写真でも、とても政令指定都市の中心地とは思えないほど、緑しか映っていません。
 ある程度の都市でありながら、住みやすさを感じるのはそんな所でしょうか?
鴨川にて。_e0043376_17484460.jpg
 鴨川は近年で整備され、とても感じが良くなりました。京都市の工事は首を傾げたくなる物が多く、例えばフランスの橋を作ろう!とか(計画はつぶれましたが)、歴史都市といいながら、京都に誰も求めていない物を作る計画を次々思いつく困った都ですが、鴨川は市民の憩いの場として、10年後も愛されるような、計画性に富んだ素敵な空間になっています。
     ついでにクリック→ブログランキング!
by wyeth-f | 2005-11-13 18:01 | 日常
<< やさしいバラ。 ミニバラ レンゲローズ >>