人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
プリザーブドフラワー
 随分前から、知ってはいてもほとんど扱っていなかった、もう枯れない花です。

 たまに「枯れない花」と表記されますが、要は「剥製が死なない」と同じで、もうすでに枯れている状態です。

 ただ、触った感じは弾力とみずみずしさがあり、自然の花弁を使っているので綺麗ですよ。

 まぁ結果として、枯れる訳がないですが、基本3年程度は最初の状態を保てるようです。

 なぜ扱わないかは、とにかく高い。

 同じアレンジを生花で作る4~6倍かかる印象です。

 最近、やっと値段が下がったので、ネットで販売しようかと考えています。

 
プリザーブドフラワー_e0043376_22263684.jpg






 前から問い合わせはあって、その度、今は扱ってないと言ってきましたが、まだ、試行錯誤の状態なので、多くは扱えません。

 プリザーブドフラワーは一度色を抜いて染めるので、自然の色では無いですよ。

 因みに、画像の物で2500円です。
プリザーブドフラワー_e0043376_22293565.jpg


これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓どうでもいいです。
人気ブログランキングへ
by wyeth-f | 2010-02-12 22:31 | 日常
<< ミニバラ・レンゲローズ。 TOTTEさんのバレンタイン >>