元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
タグ:雑貨 ( 10 ) タグの人気記事
テラコッタの入荷、そして秋から冬へのイベント。
 こんばんは。

 今日も、もう少しですね。

 さて、テラコッタが沢山入荷しています。

 あと、雑貨も!

 来週はロハスフェスタ。その次は京都リース展。

 素晴らしい紅葉の季節になる事を願ってます。

 では。
e0043376_23372080.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg



これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-05 23:37
イベント山盛り リース展つづく 
 今月の6日に大阪「まどか」さんでワークショップします。ぜひ近郊の方はチェックして下さい。
 
 あと、京都は13日からソングバードさんでリース展。20日と21日にワークショップです。

 今年は、二箇所でリース展ですが、その間に「ロハスフェスタ」があって、最終週には「カフェの文化祭」があって、何処かとコラボするかもしれません。

 あと、今回ダメ元で「京都の知恩寺の手作り市」に応募したら、見事落選。ただ、12月2日の一木(梅小路公園)に出す事になりました。

 その後は、選考に漏れなければ「復活もぎとり」に参加します。
 
 お問い合わせは電話でもメールでもどうぞ!

 
e0043376_23172051.jpg

ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-03 23:20 | 雑貨です。
ブラケット。
 今一、ブラケット意味は分かりませんが、壁に棚を作る時に使ったりします。

 基本、2個セットで使いますが、片方に引っ掛ける所があれば1つでも使えます。
 
 壁に穴があけれない時は、面倒ですが、コンパネでも良いので、板を立てて、そこに打ち付けると良いと思います。

 基本、錆び加工のようなアンティーク仕上げなので、外で錆びても問題がありませんので、気軽に使えます。

e0043376_22371049.jpg


ツイッター。
[PR]
by wyeth-f | 2010-02-22 21:25 | 雑貨です。
 12日から。
 何度もご連絡をしている「京都の真ん中 優雅な時間」は金曜日と土曜日です。
 当日、簡単なレッスンをするので是非お越し下さい。
 
 と、言いながら、準備がなかなか進みません。
 何とかいい空間にしたいと思っています。

 ま、今日は撮影もあったことですしね。
 
 仕方ない 仕方ない
 
 今日は、こんな感じで。
 
 あっさりですね。そうですね。
e0043376_2235883.jpg


撮影は。
[PR]
by wyeth-f | 2010-02-10 22:09 | 雑貨です。
雑貨が入荷しました。
 久々にまとめて仕入れた感じです。
 イベントが少し続くのと、お客様からのお問い合わせがあって、しかも在庫が少ないのでちょっと多めです。
 中心は白のアンティーク風POT。
 結構、植物との相性がよく、気に入っているシリーズです。
 ただ、気に入った物がなかなか無くって、同じ形のものばかり仕入れています。
 でも今回は新作がちょっといい感じです。
e0043376_21331755.jpg


新作です。
[PR]
by wyeth-f | 2010-02-05 21:37 | 雑貨です。
ポストカード。
 先日もお知らせしたポストカードのボツ画像です。
 写真の技術には、自信が無いので、沢山の画像からピックアップして選ぶので、今回の画像はそこから漏れたものです。
 ポストカードは定番にしたいとは思いますが、たいして売れるものでは無いので、一年に一回程度になると思います。

 あと、HPを少し手直ししました。
 ええ、当然分からない程度にですが。
e0043376_2051242.jpg


あえて見ないで下さい。
[PR]
by wyeth-f | 2010-01-24 20:52 | 雑貨です。
高野竹工株式会社さんの竹
 一般的に知られているか分かりませんが、木材?としての竹は結構高い物です。
 私は田舎育ちなので、竹なんか何処にでも生えているし、とにかく成長も早いので、そんな物に・・・と思いますが、どうも違うようです。
 今回の画像の一輪挿しは、木の部分が竹(国産)で職人さんの手作りです。
 花器の部分の試験管は理科などに使われている物だそうです。
 ワイエスは基本「和」ではなですが、それ以上の美しさがあり、問題が無いと思って仕入れました。
 元々高野さんは茶器などを扱っている伝統工業の会社です。
 新たな試みとして手軽に楽しめる物も展開されて所です。

 画像の一輪挿しは¥1500です。
e0043376_1953287.jpg


つづきです。
[PR]
by wyeth-f | 2009-08-27 20:02 | 雑貨です。
ご報告が・・・。
 随分ご無沙汰の為、お伝えしなくてはならない事が多くあります。
 とりあえずモギトリセールが中止になりました。
 なので、次のイベントは「京都の真ん中 優雅な時間」になります。
 初めてのイベントですが、知っている出展者の方も多数なので雰囲気は良いと思います。
 
 次に、少し前にあった雑誌の取材件ですが、無事載っていました。
 とても写真が綺麗でうれしかったです。
 季刊誌なので、まだ十分手に入ると思います。一度ご覧下さい。
 雑誌名は「ベストフラワーアレンジメント」です。
 今日はこんな感じで。
e0043376_20331056.jpg

[PR]
by wyeth-f | 2009-06-11 20:33 | 雑貨です。
入荷しています。
 雑貨はちょこちょこ入荷しています。
 ただ、テラコッタ系が少なく、入荷まち状態です。
 何でも良い訳ではないので、仕入れられる物が極端に限られる為、困っています。
 一度、豊中でも行こうかな?
 今一、二週間後に母の日が来るのが信じられません。
 ワイエスの母の日のチラシは明日届きますので、明日からお渡しできます。
 若干、早期発送、早期注文には特典があります。
 ご注文はお早めに!
 母の日のご注文は→こちら
 画像は店内
e0043376_19542980.jpg


違う角度で。
[PR]
by wyeth-f | 2009-04-26 19:54 | 雑貨です。
店内です。
 未だに少しづつですが、店に手を入れています。
 正月仕様で飾っていた入ってすぐの棚を通常に戻しました。
 新しい店で、何が一番売り易いかはまだまだ分からないので、色々と試している最中です。
 
 三条会商店街に来て見て思った事は、色々な方が幅広くおられますが、特に若い方が多く感じます。前と比べると切花を一本又は数本を自宅用で買っていかれる方がとても多く、仕入れる側としてもすごく楽しいです。
 季節の物に関心されたり、すこし珍しい物に興味を持って色々とお話をしたりと、とても楽しいです。
 前よりも店内に入りやすくなっているのも、プラスになっているのかもしれません。
 画像は店内のディスプレー。
e0043376_18532423.jpg


全体では。
[PR]
by wyeth-f | 2009-01-13 18:56 | ディスプレー