元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
タグ:白 ( 20 ) タグの人気記事
かわいいホーロー 入荷しました。
 あっと言う間に週末はロハスフェスタ

 明日も雑貨が入荷予定です。

 週末の天気もまずまず。

 楽しい週末になりそうです。

 商品はオンラインでもアップできるよう頑張りますね。

 その次の20日と21日はソングバードさんでのワークショップも控えてます。

 よろしくお願いします。
e0043376_23275329.jpg


 


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-09 23:30 | 雑貨です。
胡蝶蘭 ミニコチョウラン
 前にも書きましたが、ワイエスではコチョウランは注文後仕入れる事が多いのですが、たまに入荷します

 お店が広ければ、色々なコチョウランも置けますが、現状ではとても難しい。
 
 商品が多すぎるのかも知れません。

 でも、ちょっと置くとその美しさに脱帽します。

 これが自然に作られる事の不思議を感じます。
e0043376_2027757.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


久々に。
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-25 20:39 | 植物です。
ミニバラ グリーンアイス
 最近は少し、お花の流通も良くなったような気がします。

 ミニバラの鉢物も良い物が出荷されるようになりました。
 
 もう少し気温が下がれば、春咲き一年草も仕入れる予定です。

 ま、とりあえず更新を・・・。

e0043376_2343015.jpg


 
これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓
人気ブログランキングへ

e0043376_2175062.jpg

[PR]
by wyeth-f | 2010-10-04 23:04 | 植物です。
ワイエスは今日で6周年です。
 こんばんは。

 ちょっとヤル気を見せている。ワイエスの森です。

 さて、今日で6周年です。長くも短くも感じますが、何かイベントを考えていて、途中で中途半端になってしまって「どうしよう」思ってました。

 そして、昨日の20時過ぎに「200円×3ヶ月の割引パス」にして、それに使って頂いた月にチェックを入れて、3ヶ月分チェックできたら更にプレゼント!にしました。

 いや、スタッフにも話していなかったので、全く突然です。

 ぜひ、ご来店下さいね。

 画像は関係なくブーケのアップ
e0043376_2024830.jpg


当初は。
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-01 20:41 | 日常
明日は敬老の日。
 因みに画像とは全く関係ないテーマです。

 物日と呼ばれる「~の日」と呼ばれる物は、商売をしている者にとっては大変重要な日です。

 その日が出来た理由は何かとあると思いますが、重要なのは一つの機会となって、行動しやすくなるので良い事だと思います。

 それは、先人の知恵かも知れませんが、誰かに感謝するであったり、何かの区切りであったり、人と人との繋がりであったり。

 意識してもなかなか出来ない事が多いなかで、お金をかけなくても例えば「手紙」だけでも、多くの事が伝えられるのではないでしょうか?

 明日という日が、もしかしたら又と来ない日かもしれません。

 何かを伝えられる日になると良いですね。

 画像は関係なく、店内のディスプレー変えてみました。
e0043376_19243590.jpg


やや離れて。
[PR]
by wyeth-f | 2010-09-19 19:29 | ディスプレー
秋の実物、真珠の木(ペルネティア)
 なんか毎年のように仕入れてブログにアップしている気分ですが、そうでもなさそうです。

 今からは切花も、鉢植えも実物が増えて、花屋的にはすごく楽しい季節になりまね。

 今年もリースレッスンをしたいのですが、いま場所を探している最中です。

 なにかオススメの場所(近場)あれば教えて下さい。

 あとは敬老の日もあります。

 ご予約お待ちしています。
 
 画像は真珠の木の白
e0043376_1984480.jpg


 

  こちらは赤です。
[PR]
by wyeth-f | 2010-08-30 19:14 | 植物です。
観葉植物が枯れた。
 暑さのせいでしょうか?「観葉植物が枯れた」って良く聞きます。

 観葉は熱帯雨林の植物が多いので、少々では枯れませんが、水遣りが難しいのと、マンションであれば締め切ると厳しいかもしれません。
 
 あと、ベランダでも地下置きは避けて、レンガなどで少し高くするとマシかもしれません。

 当然、室外機の風があたる所は厳禁です。
 
 さて、今日は、先月お世話になった増田屋ビルの「月市」に行っていました。一応気分は仕事、現実は雑貨屋めぐりです。

 先月は「Room」さんで、多肉と観葉を扱って参加しました。そんなご縁なんですが、すっかり「月市」を忘れていました。

 たまたま「ソングバードデザインストア」さんのツイッターで「HappyRock!!」さんの紹介がされていて「そうか!」と思って急遽行ってきました。

 相変わらず「かわいい」空間に個性的なお店があって、とっても楽しめました。

 画像は「Room」さん。
 
e0043376_20392684.jpg

 

講義
[PR]
by wyeth-f | 2010-08-29 20:45 | ディスプレー
レッスンのアレンジメント。
 今回初めての方と、3回目の方のお友達同士のお二人でのレッスンです。
 
 基本、少人数なので、お一人の場合はマンツーマンになりますが、2人、3人になると、その方に合わせてのレッスンになります。

 上達は人それぞれなのですが、出来れば月二回ペースで来ていただけると、上達しやすいです。

 ただ、今の所9割方が不定期なので、なかなか予定の分からない方でも、前日で良いので気軽にご連絡下さい。

 画像ははじめてのレッスンのS様の作品から。
e0043376_19235777.jpg


つづきです。
[PR]
by wyeth-f | 2010-06-27 19:39 | レッスン。
昨日のつづき。
 昨日のレッスンのアレンジのアップの画像です。

 とりあえずの更新です。

 明日も更新の予定
e0043376_22505286.jpg


ホワイト。
[PR]
by wyeth-f | 2010-05-25 22:52 | レッスン。
ただいま。
 少し心の旅に出ていたようです。

 そう思って下さい。

 母の日ありがとうございました。

 何件か、ご迷惑をおかけした事、深くお詫び申し上げます。

 沢山の方に、ご注文いただきとてもうれしく思っています。

 反省と自信をもって、ご注文にお答えできるよう頑張ります。

 今日は、先日のレッスンの画像を。

 今回で2回目のお二人です。楽しくレッスン出来たかな?って思います。
e0043376_19364473.jpg


作品は。
[PR]
by wyeth-f | 2010-05-24 20:17 | レッスン。