元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
タグ:リース ( 9 ) タグの人気記事
リースのワークショップありがとうございました。
 リースの展示はソングバードさんで、「カフェの文化祭」中、展示販売を延長する事になりました。
 
 どうぞご覧下さい。

 ワークショップの様子はツイッターで画像アップしているので、そちらをご覧下さい。

 初めての場所でのワークショップでしたが、とてもオシャレな空間で、初めての方も、何度目かの方も楽しんでおられました。

 リースを作っている最中は無言になりやすいので、皆さんが楽しいのか不安になりますが、終わってから笑顔が見られると、最高にうれしいです。

 レッスンは出張も出来ますので、ご相談くださいね。

 画像は関係なく店内のディスプレー
e0043376_18485779.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-22 18:55 | ディスプレー
大阪 *まどか* さんでのワークショップ その2
 さて、京都でのリース展も近いですが、同時にロハスフェスタも週末に。
 
 ブース割が決まっているのを今日気付きました。

 番号が003で、会場の入り口が2,3箇所あるのですが、メインから会場沿いに移動販売車が並んでいて、一番奥の方です。

 割と分かりやすいかも。

 画像はおしとやかなレッスンの風景。
  
 すいません。皆様勘違いされていましたが、私は男です。ブログを見ても分からなかったそうで

 まどかさんの2階に来られた時は「え?」って感じだったので。
e0043376_23563793.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-08 00:00
大阪 *まどか* さんでのワークショップ その1
 今日は御礼のみ。
 
 大阪まどかさんでのワークショップ。来て頂いた方、本当にありがとうございます。

 とっても楽しかったです。出来上がりの満足でとてもよかったです。

 そして、お菓子を提供していただいたpooh様とっても美味しかったです。

 会場の提供と、美味しい珈琲を淹れて頂いたまどかのオーナー様。なめらかトークありがとうございました。

 約1週間の間でリースを購入頂いた方、ありがとうございます。

 今日は御礼のみ。楽しい一時をありがとうございました。

 画像は本日のワークショップの参加者の作品(はじめてのリース)
e0043376_23273176.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg



これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-06 23:28 | レッスン。
大阪 *まどか* さんでのリース展は11月1日から
 せっせとリースを作っています。

 やっと寒くなってきて、ワイエスでも、周りでのイベントが沢山

 明日、30日は「まどかマルシェ」 そのまどかさんで11月1日からリース展。

 そして週末の6日にはワークショップとなります。

 京都でのリース展は13日からソングバードさんで。

 お待たせしていた案内も11月3日ぐらいに出来上がります。

 楽しみに待っていて下さいね。
e0043376_20595593.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


入り口に・・・。
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-29 21:05 | ディスプレー
11月の京都のワークショップのソングバードさんとのコラボ
 コットンとブラウンフェザーのリースです。

 手作りのリースなので、ちょっと手間がかかりますが、結構気に入ってます。

 今回、ソングバードデザインストアさんとのコラボで販売します。

 ネットには明日にでもアップしますね。

 そんなに沢山作れる物ではないですが、気に入っていただけると、うれしく思います。

e0043376_0114760.jpg


ワークショップ。
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-18 00:14 | レッスン。
今年の京都のリース展は ”ソングバードデザインストア”さんで
 やっと決定しました。

 ソングバードデザインストア

 場所は京都中京区の堀川竹屋町の東北角です。

 カフェですが、家具なんかのデザインをされているので、空間事態が展示場のような所です。

 二階がカフェになっていて、今回、リースの展示を一階の踊り場?で、ワークショップは3階です。

 ワークショップは、11月の20日(土)と21日(日)です。時間は14時からと18時から

 リースの展示は1週間程度を予定しています。
 
 ご予約はメールでも電話でも可能です。

 ぜひお越し下さい。

 画像は昨年のTOTTEさんでのリース展
e0043376_23381581.jpg



これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓どうでもいいです。
人気ブログランキングへ

e0043376_2175062.jpg

[PR]
by wyeth-f | 2010-10-13 23:38 | お花です。
大阪の「かわいい」が詰まった喫茶店「まどか」
 大阪、「まどか」さんでのリース展+ワークショップのサンプルのリースの画像です。

 まどかさんには事後了解と言う事で。

 ナチュラルリースです。フレッシュがメインで、ドライが少し。

 リースを作る時に良く言われる事が「センスがあるかしら」

 ですが、こちらがお答えするのは、大丈夫ですよ「性格が先に出ますから」

 です。大丈夫です。結局自分が作ったのが一番です。

 個性があるって、素敵な事ですよね。
e0043376_23101471.jpg


変にきっちりしてる。
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-12 23:13 | お花です。
ミモザのリース。
 前からウワサは聞いていましたが、気付くと受付が終わっているので、参加出来ませんでしたが、今回は間に合ったので「ロハスフェスタ」に出店する事になりました。
 
 日時は4月24日と25日です。
 
 一度だけ見に行きましたが、出店は初めてなので、どうして良いか分かりませんが、新しく何かを考えないとなぁとは思っています。

 季節的には、暖かくなって来る時なので、天気が良ければ楽しい2日になると思うので、ぜひ来てくださいね。

 その前にモギトリのファイナルがあるので、日にちが合えばぜひ来てください。 

 画像はミモザのリース。
e0043376_19354790.jpg


アップで。
[PR]
by wyeth-f | 2010-02-19 19:43 | お花です。
ワイエスの移転について。
 先日のモギトリありがとうございました。
 ワイエスは明日10日まで新町通りで営業しています。
 セールを17時までしているので、是非見に来てください。
 
 新しいお店は今工事の真っ最中です。
 お店での営業は15日以降になりそうです。
 その間、電話が不通になるかもしれません。
 御用の方は携帯まで。
 鉢物は注文後の仕入になりますが、切花は一通りそろえておきます。
 ただ、メールは確認出来ないかもしれません。
 ご注文は携帯までお願いします。
 
 画像はアトリエ ミトンさんに収めたクリスマスリース。
 あと、ミトンさんはおいしいケーキ屋さんです。
 肝心な事を書いていませんでした。
e0043376_211385.jpg


移転の詳細。
[PR]
by wyeth-f | 2008-12-09 21:39 | 日常