元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
タグ:ブーケ ( 9 ) タグの人気記事
もうすぐ母の日。
 随分お久しぶりです。

 いかがお過ごしですか?

 すいません。昨日はロハスありがとうございました。

 とても沢山の人でビックリでした。

 スタッフの皆さんもしっかりされていて、とてもよいイベントだとおもいました。

 お疲れ様です。
 
 とりあえず、復帰と言う事で。

e0043376_2212461.jpg


すいません。
[PR]
by wyeth-f | 2010-04-26 22:15 | お花です。
ナチュラルブーケ。
 先日お渡ししたウエディングブーケです。

 ある程度おまかせの内容で、シンプルでかわいく仕上がっています。

 高砂とテーブルもありましたが、画像はブーケのみです。

 毎月、少しだけブライダルのご注文を頂いています。とてもありがたく、うれしく思っています。

 素敵な一日のお手伝いが出来るのは、やっぱり良いお仕事だと思います。

 画像はブーケが得意なスタッフK制作。
e0043376_1651653.jpg


アップです。
[PR]
by wyeth-f | 2010-03-24 17:03 | ウェディング
ショートブーケ
 今日は画像のみ。

 スタッフKの作品。

 歓送迎会のご予約受付中です。
e0043376_2271923.jpg



これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓どうでもいいです。
人気ブログランキングへ

e0043376_2175062.jpg

[PR]
by wyeth-f | 2010-02-18 22:07 | お花です。
レストラン・ウエディング。
 宣伝もしていないし、何処とも提携していないし、先日までHPにも記載してませんでしたが、ちょこちょこブライダルのお話をいただきます。
 先日、カタログが出来た時にちょうどご注文を頂いたS様、おめでとうございます。
 搬入先のダイニング+カフェバーの閏様では時間的な余裕がなく、簡単な事しかお話ができませんでしたが、お花は問題が無さそうで良かったです。 
 
 今回はナチュラルにとの事で、クラッチで丸いお花が好きとの事で、フェアービアンカを入れました。
 ついつい「良い香りがしますよ」とお伝えするのを忘れてしまいました。
 すいません。お幸せに。
e0043376_2014169.jpg


背景違いです。
[PR]
by wyeth-f | 2010-01-30 20:13 | ウェディング
しまった!
 今日の夕方、配達の為、車を運転していました。
 ある交差点で、私は右折、対向車は左折で交差点に入りました。
 当然、対向車の左折が優先なので、様子を見ましたが、先に動く様子がなく、よく見ると教習車。
 「あ、遅いだけなんだな」と思って、右折でありながら先に曲がる事にしました。
 交差点を徐行し、歩行者を確認、念のためドアミラーを見て、さらに歩行者を確認した時でした。
 
 私は「しまった」と思いました。
 なんと、対向車の教習車が動いてないんですね。
 しかも、後ろには何台も連なって止まっています。
 
 信号が変わっていた事に気が付かなかったのだ!と思って
 「捕まるかも」と、信号を確認すると「青」
 あれ?

 思わず事故になる所です。
 いくらなんでも交差点の手前で止まったように見せないで下さい。
 本当にビックリしました。

 本当にすいません。つまらない話です。
e0043376_22271073.jpg


経験豊富。
[PR]
by wyeth-f | 2010-01-22 22:31 | 日常
カタログが出来ました。
 悪戦苦闘の結果、ウエディング用のカタログが出来ました。
 サイズはちょっと大きめのA4を二つ折りにしています。
 
 随分まえからHPも作ろうと考えながら、出来ていませんが、カタログが先に上がってきました。
 ま、我ながら中々の出来です。
 本当はもっと小さめに作る方がかわいいのですが、今回は大きめで。
 あと、メルマガ明日の朝8時に発行予定です
 
 あとは、HPをしっかりと作らなければ!
e0043376_15503971.jpg


いい加減に・・・。
[PR]
by wyeth-f | 2010-01-17 15:54 | ウェディング
オフホワイト。
 オフホワイトって表現が難しいですが、イメージはそんな感じの色目です。
 最近ちょこちょこウエディングのお話を頂きます。
 何処とも提携していないので、数は少ないですがうれしい仕事です。
 年内は無理かも知れませんが、カタログを作って、HPもちゃんとページを作る予定です。
 お問い合わせはいつでも伺いますので、お気軽にスタッフまで。
 
 画像はウエディングブーケ・オフホワイト。
e0043376_21252423.jpg


全体では。
[PR]
by wyeth-f | 2009-12-20 21:31 | ウェディング
明日で5年。
 印刷会社から発送のご連絡が来ました。
 午前中には届くので、お昼からはお渡し出来ると思います。
 あ、オリジナルのカレンダーの件です。
 とりあえず不安はいつもいっぱいですが、思い通りならきっと気に入って頂けると思います。
 明日から12日までが店内の商品の割引ですが、カレンダーのお渡しは10月いっぱいの予定です。
 
e0043376_19574441.jpg
 

つづきです。
[PR]
by wyeth-f | 2009-09-30 20:04 | お花です。
クラッチブーケ。
 画像を撮るのを忘れていて慌てて撮ったので全体が写っていませんが、雰囲気は伝わると思います。
 個人的にも自然な感じのクラッチが好きですが、お客様の要望と合っていたので、大部分がおまかせになりましたが、イメージとは合っていると思っています。
 いつでもそうですが、中々当日にご本人に会って直接お渡しする事はごく稀です。
 本当は直接お渡し出来ると良いのですが。

e0043376_20403213.jpg

[PR]
by wyeth-f | 2008-10-05 20:40 | ウェディング