元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
タグ:ピンク ( 15 ) タグの人気記事
急なご注文でも、できる限り承ります。
 昨日実は風邪をひいてしまいました。

 なので、今日は少し遅くまで寝ていようと思って、携帯の目覚ましをセットしました。

 お店に10時に行く予定で、9時に起きる予定
 
 携帯が鳴って、時刻は9時。

 そう、予定通りです。

 素早く切って起きなくてはって思っていると、また鳴り出す。

 良くありますよね。そんな設定。でも嫌な予感。

 念の為画面を見ると着信「マリー

 四頭身マリー」さん・・・・・・・・・

 続きはMoreへ。
 
 画像はご注文のアレンジメント。
e0043376_1848096.jpg

ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2011-01-22 18:48 | お花です。
 久々にレッスン風景をアップします。
 今回でアレンジは3回目のお二人。

 とてもよく出来ていたので、直す事もなく終了。

 上手に出来ると、教えている方もうれしくなりますね。

 興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。
e0043376_2322193.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2011-01-20 23:11 | レッスン。
ネットショップで販売中。ウッドボックスアレンジメント
 さて、なかなかペースが上がりませんが、ぼちぼちと

 久々にアレンジの紹介。

 ネットショップの1月の花です。

 ウッドボックスにベビーティアーズとアレンジを入れています。

 良かったら見て下さいね。

 下のバナーからどうぞ!

 あと、明日は展示会に行きます。

 何かあるかな?
e0043376_22271090.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2011-01-18 22:29 | お花です。
11月のフラワーアレンジメント 赤いリンゴのアレンジ
 こんばんは。

 今日は午後から雨になった京都です。

 京都、三条会商店街と同志社大学とのコラボイベント「まちなかハロウィン」は

 雨の中でも沢山のお客様がこられ、大変賑やかなイベントになりました。

 雨天の為、公園沿いの商店街のアーケードを使った為、関係ないお客様にはご迷惑をおかけしました。
 
 毎年続くといいなぁと、個人的には思いますが、どうなりますか?

 さて、オンラインのアレンジメントの新作を今日中にアップ予定。

 赤いリンゴのフラワーアレンジメントです。
e0043376_21244693.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


季節は何?
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-31 21:27 | お花です。
バラ スイートアバランチ
 とても優秀なバラで、日持ちも良く、やや大きめの花です。

 色はベビーピンク 若干寒い時期は色が濃い目になりますが、とても重宝する花材です。

 やや、一番外側の花弁にグリーンが入る所も好きな感じです。

 では。
e0043376_23335596.jpg


オンラインは↓
e0043376_2175062.jpg


これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-21 23:34 | お花です。
アレンジメントレッスン 花の教室
 先日のレッスンの画像です。

 3名様でされていたので、3名様分の画像がありますが、最近は毎日更新している事もあって、3回に分けますね。

 今回はS様、M様と失意のT様は後日。

 最近ですが、レッスンを2パターンに分けようかと思っています。

 今は、その方に合わせてレッスンするのですが、どうも何をやるのか分からない時もあるので、基礎とフリーに分けようかと

 そして、簡単なカリキュラムをつくろうかなって。

 あと、11月のイベントの話です。

 大阪の喫茶店「まどか」さんでリース展を11月の第一週にする事になりました。

 詳細はまた、後日。

 その時の最終日が11月6日(土曜)になりますが、ワークショップとしてナチュラルリースを作ります。

 ご希望の方はメールをいただけますでしょうか?お願いします。→メール
e0043376_2047894.jpg


京都では11月後半に
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-08 20:53 | レッスン。
8月14日から17日まで休みです。
 こんにちは。

 さて、暑い日が続きますが、時折、涼しく感じる日もちらほら。

 ワイエスは久々の休みになりますが、18日の13時からまた再開します。

 大変なご時世ですが、なんとか頑張りますね。

 是非、遊びに来てい下さい。

 画像はT様からのご注文。思いを込めて・・・。
e0043376_1805050.jpg


秋には。
[PR]
by wyeth-f | 2010-08-13 18:02 | 日常
レッスンのアレンジメント。
 今回初めての方と、3回目の方のお友達同士のお二人でのレッスンです。
 
 基本、少人数なので、お一人の場合はマンツーマンになりますが、2人、3人になると、その方に合わせてのレッスンになります。

 上達は人それぞれなのですが、出来れば月二回ペースで来ていただけると、上達しやすいです。

 ただ、今の所9割方が不定期なので、なかなか予定の分からない方でも、前日で良いので気軽にご連絡下さい。

 画像ははじめてのレッスンのS様の作品から。
e0043376_19235777.jpg


つづきです。
[PR]
by wyeth-f | 2010-06-27 19:39 | レッスン。
スクエアの器。
 秋頃から通っていただいている生徒さんの作品です。

 案外、小さめの器に生けるのは難しいのですが、何だかんだと言いながらも、十分な出来でした。

 その間のアドバイスはほとんど無かったのですが、無事仕上げられました。

 私が作った訳ではないですが、とてもよい出来で満足です。
e0043376_2123131.jpg


出来上がった状態です。
[PR]
by wyeth-f | 2010-03-04 21:28 | レッスン。
チューリップ・アンジェリケ
 八重のピンクのチューリップの代表です。 
 
 好みはありますが、180度近く開くので、違う花にも見えます。

 基本、チューリップでもほとんど開かない物も多い中で、反応が良く、夜になると又閉じたりします。

 今日は、余りにも暑いので、結構開いていました。

 花屋的には困りものですが。
e0043376_22272172.jpg


ライ(パロット)
[PR]
by wyeth-f | 2010-02-25 22:33 | お花です。