元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
タグ:ナチュラル ( 12 ) タグの人気記事
今年は観葉植物に力をいれて行きます。インテリアグリーン
 こんばんは。

 さて、今日展示会に行きましたが、イイ!って思うものは少ないかな?

 ただ、植物用のLEDを1球だけ注文しました。

 店で試してみます。これが効果があれば、暗い場所でもクリップ式のソケットでLEDを点けっ放しにしておけば、植物が育ちます。

 しかもLEDなら、24時間点けっ放しでも月100円以下だそうです。

 1球のお値段はなんと小売価格で2万円ぐらいです。えーってぐらい高いです。

 
 ワイエスでは、今年はグリーンに力を入れるので、手始めに店内を変えて見ました。

 入り口の左手の壁に一面グリーンにして見ました。

 勿論、販売できます。

 あと、今フライヤーを作っていて、植物の管理とセレクトをします。

 詳しくは後日
e0043376_21574628.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2011-01-19 22:03 | 植物です。
大阪 *まどか* さんでのワークショップ その1
 今日は御礼のみ。
 
 大阪まどかさんでのワークショップ。来て頂いた方、本当にありがとうございます。

 とっても楽しかったです。出来上がりの満足でとてもよかったです。

 そして、お菓子を提供していただいたpooh様とっても美味しかったです。

 会場の提供と、美味しい珈琲を淹れて頂いたまどかのオーナー様。なめらかトークありがとうございました。

 約1週間の間でリースを購入頂いた方、ありがとうございます。

 今日は御礼のみ。楽しい一時をありがとうございました。

 画像は本日のワークショップの参加者の作品(はじめてのリース)
e0043376_23273176.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg



これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-06 23:28 | レッスン。
打ち合わせへ 大阪 *まどか* さんでのリース展は11月1日から
 大阪*まどか*さんのまどかなマルシェへ行ってきました。

 下町の商店がの一角?って感じのところ。

 すでに店外に人が溢れ、中を覗くと「ぎゅうぎゅう」に人が!

 かるくオーナーに挨拶だけして、リース展をさしていただく2階へ

 思ったより広い二階にワークショップには十分の机(小学校の)

 思っていた雰囲気に近かったので「良かった」と安心しました。

 少し時間を置いて、落ち着いてからリース展のお話をして、帰ってきました。

 まどかのオーナーの人柄で、かわいい雰囲気の沢山の仲間の方

 そして「大阪丸出し」でお話していたのが、ギャップがあり楽しかったです。
e0043376_042525.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-31 00:11 | 日常
大阪の「かわいい」が詰まった喫茶店「まどか」
 大阪、「まどか」さんでのリース展+ワークショップのサンプルのリースの画像です。

 まどかさんには事後了解と言う事で。

 ナチュラルリースです。フレッシュがメインで、ドライが少し。

 リースを作る時に良く言われる事が「センスがあるかしら」

 ですが、こちらがお答えするのは、大丈夫ですよ「性格が先に出ますから」

 です。大丈夫です。結局自分が作ったのが一番です。

 個性があるって、素敵な事ですよね。
e0043376_23101471.jpg


変にきっちりしてる。
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-12 23:13 | お花です。
秋色アジサイ グリーン
 少し前の画像です。

 随分、秋色アジサイも流通が多くなりましたね。

 値段はその時々で違いますが、値段が高い事が多いです。

 品質の良し悪しによっても値段が違いますが、稀に低価格で仕入らるので、そんな時は余ってもドライに出来るので、うれしいお花です。

 今からはリースも作るので、良いものが入ればオンラインで販売するかも?

 そのときの情報は、オンラインのメルマガで配信しますね。
e0043376_19511436.jpg


これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓。
人気ブログランキングへ

e0043376_2175062.jpg

[PR]
by wyeth-f | 2010-10-10 19:51 | 植物です。
ミモザのリース。
 前からウワサは聞いていましたが、気付くと受付が終わっているので、参加出来ませんでしたが、今回は間に合ったので「ロハスフェスタ」に出店する事になりました。
 
 日時は4月24日と25日です。
 
 一度だけ見に行きましたが、出店は初めてなので、どうして良いか分かりませんが、新しく何かを考えないとなぁとは思っています。

 季節的には、暖かくなって来る時なので、天気が良ければ楽しい2日になると思うので、ぜひ来てくださいね。

 その前にモギトリのファイナルがあるので、日にちが合えばぜひ来てください。 

 画像はミモザのリース。
e0043376_19354790.jpg


アップで。
[PR]
by wyeth-f | 2010-02-19 19:43 | お花です。
祝3周年。
 お花の注文で割りと多いのがお店からお店へのお祝いのお花です。
 何周年とかオープンや移転など。
 なんと言っても、送る側も送られる側も負担が少ないのが花になります。
 食べ物や、雑貨類などは好みもあり、お店に置くにしても、合う合わないが出てくるので、記念日が周りの人にわかり、お祝いの気持ちを伝えられて、花が終わればおいておく必要がないので、とても重宝されています。
 
 今回のお花は、同じ三条会商店街の「koto」さまへお世話になっている「soft HAIRCUTTERS」よりのご注文でした。
 オシャレにおまかせだったのでこんな感じで。
e0043376_17302165.jpg


アップです。
[PR]
by wyeth-f | 2010-01-31 17:38 | お花です。
レストラン・ウエディング。
 宣伝もしていないし、何処とも提携していないし、先日までHPにも記載してませんでしたが、ちょこちょこブライダルのお話をいただきます。
 先日、カタログが出来た時にちょうどご注文を頂いたS様、おめでとうございます。
 搬入先のダイニング+カフェバーの閏様では時間的な余裕がなく、簡単な事しかお話ができませんでしたが、お花は問題が無さそうで良かったです。 
 
 今回はナチュラルにとの事で、クラッチで丸いお花が好きとの事で、フェアービアンカを入れました。
 ついつい「良い香りがしますよ」とお伝えするのを忘れてしまいました。
 すいません。お幸せに。
e0043376_2014169.jpg


背景違いです。
[PR]
by wyeth-f | 2010-01-30 20:13 | ウェディング
ブルースター・ピュアブルー。
 ここの所、よく更新していたので、教室の生徒さんに「いつも更新されていて、偉いですね」と言うような内容の事を言われて、とても申し訳ない気分になりました。
 
 つい最近まで「まだ正月やん」と画面の前で何度言われた事でしょう。
 どうもすいません。
 おかげ様で、一週前と比べるとアクセスが4割増しになっています。
 皆さんの期待に答えられるよう、日々・・・・・。
 
 画像はよく登場するブルーススター。
e0043376_19371231.jpg


ピュアブルーって・・・。
[PR]
by wyeth-f | 2010-01-23 19:40 | お花です。
リース展ありがとうございました。
 さて、この話題ばかりですが、無事に本日で終了しました。
 とても充実した内容で、楽しんでいただけたと思っています。
 
 土曜と日曜のワークショップもすごく多くの方に来ていただけてうれしかったです。
 当初は一日一回の予定が、一日二回になりましたが、4回ともほぼ定員で私自身楽しかったです。
 
 二日間でレッスンだけで27名の方に来ていただけた事は、TOTTEさんもワイエスも本当にやって良かったと思いました。
 今回の事で、TOTTEwyethが知っていただけたのもすごく大きな事だと思います。
 TOTTEさんには場所を提供していただいて、とてもよい雰囲気でイベントが出来た事をとても感謝しています。
 レッスンの時は、当初リースを作って、最後にチャイとクッキーを出していただくの予定でしたが、イチジクのケーキを特別に作っていただきました。(メニューに無いケーキです)
 
 今回の事で、次あれば参加したいと言って頂けたので、急遽クリスマスアレンジをしたいと思っています。
 内容が決まり次第ご連絡させて頂きますね。
 本当に来て頂いた皆様!ありがとうございます。

 レッスンに来られていた方の作品です。
e0043376_21315154.jpg


シンデレラ。
[PR]
by wyeth-f | 2009-11-23 21:41 | 日常