元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
タグ:ディスプレー ( 30 ) タグの人気記事
リースのワークショップありがとうございました。
 リースの展示はソングバードさんで、「カフェの文化祭」中、展示販売を延長する事になりました。
 
 どうぞご覧下さい。

 ワークショップの様子はツイッターで画像アップしているので、そちらをご覧下さい。

 初めての場所でのワークショップでしたが、とてもオシャレな空間で、初めての方も、何度目かの方も楽しんでおられました。

 リースを作っている最中は無言になりやすいので、皆さんが楽しいのか不安になりますが、終わってから笑顔が見られると、最高にうれしいです。

 レッスンは出張も出来ますので、ご相談くださいね。

 画像は関係なく店内のディスプレー
e0043376_18485779.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-22 18:55 | ディスプレー
打ち合わせへ 大阪 *まどか* さんでのリース展は11月1日から
 大阪*まどか*さんのまどかなマルシェへ行ってきました。

 下町の商店がの一角?って感じのところ。

 すでに店外に人が溢れ、中を覗くと「ぎゅうぎゅう」に人が!

 かるくオーナーに挨拶だけして、リース展をさしていただく2階へ

 思ったより広い二階にワークショップには十分の机(小学校の)

 思っていた雰囲気に近かったので「良かった」と安心しました。

 少し時間を置いて、落ち着いてからリース展のお話をして、帰ってきました。

 まどかのオーナーの人柄で、かわいい雰囲気の沢山の仲間の方

 そして「大阪丸出し」でお話していたのが、ギャップがあり楽しかったです。
e0043376_042525.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-31 00:11 | 日常
大阪 *まどか* さんでのリース展は11月1日から
 せっせとリースを作っています。

 やっと寒くなってきて、ワイエスでも、周りでのイベントが沢山

 明日、30日は「まどかマルシェ」 そのまどかさんで11月1日からリース展。

 そして週末の6日にはワークショップとなります。

 京都でのリース展は13日からソングバードさんで。

 お待たせしていた案内も11月3日ぐらいに出来上がります。

 楽しみに待っていて下さいね。
e0043376_20595593.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


入り口に・・・。
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-29 21:05 | ディスプレー
明日は敬老の日。
 因みに画像とは全く関係ないテーマです。

 物日と呼ばれる「~の日」と呼ばれる物は、商売をしている者にとっては大変重要な日です。

 その日が出来た理由は何かとあると思いますが、重要なのは一つの機会となって、行動しやすくなるので良い事だと思います。

 それは、先人の知恵かも知れませんが、誰かに感謝するであったり、何かの区切りであったり、人と人との繋がりであったり。

 意識してもなかなか出来ない事が多いなかで、お金をかけなくても例えば「手紙」だけでも、多くの事が伝えられるのではないでしょうか?

 明日という日が、もしかしたら又と来ない日かもしれません。

 何かを伝えられる日になると良いですね。

 画像は関係なく、店内のディスプレー変えてみました。
e0043376_19243590.jpg


やや離れて。
[PR]
by wyeth-f | 2010-09-19 19:29 | ディスプレー
秋のリース。
 今年も考えてはいますが、今の所未定。
 
 秋のリース展を予定してますが、場所を考え中です。

 リースが飾れる場所があって、そのときにレッスンが出来る所になるので、前のトッテさんの所が最適でしたが、無くなってしまったので、未定です。
 
 予定は10月末です。

 決まり次第お知らせします。

画像は店内。
e0043376_185367.jpg


本当は敬老の日。
[PR]
by wyeth-f | 2010-09-15 18:16 | お花です。
嵐の後。
 やっと涼しくなりました。
 
 今日だけかもしれませんが、なんとなく商店街の人も多いように思います。
 
 暑さの一つの基準は目の前の「公園」にあります。

 暑い時は、若いお母様方や小さな子供たちでいっぱいですが、暑すぎるとさすがに誰もいません。

 商売的にはこのまま秋に突入してくれると助かります。

 クーラーにはお世話になりましたが、この辺でもう良いかと。

 自然の風で涼しいのが一番です。

 画像は入荷した「グリーンアイス」
e0043376_17475819.jpg


外の風景。
[PR]
by wyeth-f | 2010-09-09 18:00 | ディスプレー
観葉植物が枯れた。
 暑さのせいでしょうか?「観葉植物が枯れた」って良く聞きます。

 観葉は熱帯雨林の植物が多いので、少々では枯れませんが、水遣りが難しいのと、マンションであれば締め切ると厳しいかもしれません。
 
 あと、ベランダでも地下置きは避けて、レンガなどで少し高くするとマシかもしれません。

 当然、室外機の風があたる所は厳禁です。
 
 さて、今日は、先月お世話になった増田屋ビルの「月市」に行っていました。一応気分は仕事、現実は雑貨屋めぐりです。

 先月は「Room」さんで、多肉と観葉を扱って参加しました。そんなご縁なんですが、すっかり「月市」を忘れていました。

 たまたま「ソングバードデザインストア」さんのツイッターで「HappyRock!!」さんの紹介がされていて「そうか!」と思って急遽行ってきました。

 相変わらず「かわいい」空間に個性的なお店があって、とっても楽しめました。

 画像は「Room」さん。
 
e0043376_20392684.jpg

 

講義
[PR]
by wyeth-f | 2010-08-29 20:45 | ディスプレー
夏の雲は好きです。
 ま、暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか・

 暑いのは嫌いですが、夏の雲はいいですね。

 好きです。
 
 あと、夕焼けは夏が一番だと思います。

 でも、本当は田舎で見たいですね。

 どうしても建物が邪魔をして、見えない事も多いです。

 外は暑いですが、店はちょっと涼しいです。

e0043376_18295119.jpg


セールしてます。
[PR]
by wyeth-f | 2010-08-04 18:46 | ディスプレー
月市+Room+wyeth
 暑い日が続きます。
 
 いかがお過ごしですか?

 明日の24日から2日間、増田屋ビル「月市」です。

 3FのRoomさんのテーブルを借りて、多肉とエアプランツを販売します。

 とっても味わい深い「増田屋ビル」へ是非!

 あと、祇園祭の後祭りが明日、夕方あります。

 私も少しだけ3条会のスタッフとして、うろうろします。

 実は、お神輿はすッごく重いそうで、練習無しには担げないそうです。一歩間違うと軽く骨折するそうです。

 あと、女性の方(男性でも関係ない方は)触ってはいけないので、ご注意下さい。

 みなさん。興奮されているので、とっても怒られます。

 あと、動いている時は邪魔にならないように、ご注意を。本当に危険なので、大怪我しますよ!

 画像はRoomさん
e0043376_18421717.jpg


つづきです。
[PR]
by wyeth-f | 2010-07-23 18:55 | 植物です。
ブラケット。
 今一、ブラケット意味は分かりませんが、壁に棚を作る時に使ったりします。

 基本、2個セットで使いますが、片方に引っ掛ける所があれば1つでも使えます。
 
 壁に穴があけれない時は、面倒ですが、コンパネでも良いので、板を立てて、そこに打ち付けると良いと思います。

 基本、錆び加工のようなアンティーク仕上げなので、外で錆びても問題がありませんので、気軽に使えます。

e0043376_22371049.jpg


ツイッター。
[PR]
by wyeth-f | 2010-02-22 21:25 | 雑貨です。