元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
タグ:イベント ( 40 ) タグの人気記事
カランコエ・パリ 八重咲きのライムグリーン。
 いやはや月日の流れるのは早いですね。

 あっという間に2月半ばです。

 イベントは15日に知恩寺の手作り市に出店します。

 12月と同じ場所が取れると良いのですが、まだ不明です。

 早起きして頑張ります。

 さて、担当ですが、森が行く予定ですが、何かあればスタッフKに行かせます。

 あとお店でウインターセールとして、500円以上お買い上げの方に600円分のチケット+プレゼント企画をしています。

 詳しくはお店まで!

 カランコエは多肉植物ですので、水は土が乾くのをまって下さいね。
e0043376_1719452.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


バレンタインデー
[PR]
by wyeth-f | 2011-02-09 17:27 | 植物です。
リースのワークショップありがとうございました。
 リースの展示はソングバードさんで、「カフェの文化祭」中、展示販売を延長する事になりました。
 
 どうぞご覧下さい。

 ワークショップの様子はツイッターで画像アップしているので、そちらをご覧下さい。

 初めての場所でのワークショップでしたが、とてもオシャレな空間で、初めての方も、何度目かの方も楽しんでおられました。

 リースを作っている最中は無言になりやすいので、皆さんが楽しいのか不安になりますが、終わってから笑顔が見られると、最高にうれしいです。

 レッスンは出張も出来ますので、ご相談くださいね。

 画像は関係なく店内のディスプレー
e0043376_18485779.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-22 18:55 | ディスプレー
週末はリースのワークショップ
 こんばんは。

 すいません。随分更新してませんでした。

 まず、ロハスフェスタありがとうございます。大変でしたが楽しかったです。

 そして今、ソングバードさんでしている「冬のリース展

 週末にはソングバードさんでのワークショップもあります。

 まだ、定員空いているので、時間が少し変更になっても大丈夫なので、お問い合わせ下さいね。

 画像は先日のアレンジメントレッスン(写真を撮っている所を撮られてます)
e0043376_1423051.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-19 01:46 | レッスン。
かわいいホーロー 入荷しました。
 あっと言う間に週末はロハスフェスタ

 明日も雑貨が入荷予定です。

 週末の天気もまずまず。

 楽しい週末になりそうです。

 商品はオンラインでもアップできるよう頑張りますね。

 その次の20日と21日はソングバードさんでのワークショップも控えてます。

 よろしくお願いします。
e0043376_23275329.jpg


 


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-09 23:30 | 雑貨です。
大阪 *まどか* さんでのワークショップ その2
 さて、京都でのリース展も近いですが、同時にロハスフェスタも週末に。
 
 ブース割が決まっているのを今日気付きました。

 番号が003で、会場の入り口が2,3箇所あるのですが、メインから会場沿いに移動販売車が並んでいて、一番奥の方です。

 割と分かりやすいかも。

 画像はおしとやかなレッスンの風景。
  
 すいません。皆様勘違いされていましたが、私は男です。ブログを見ても分からなかったそうで

 まどかさんの2階に来られた時は「え?」って感じだったので。
e0043376_23563793.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-08 00:00
大阪 *まどか* さんでのワークショップ その1
 今日は御礼のみ。
 
 大阪まどかさんでのワークショップ。来て頂いた方、本当にありがとうございます。

 とっても楽しかったです。出来上がりの満足でとてもよかったです。

 そして、お菓子を提供していただいたpooh様とっても美味しかったです。

 会場の提供と、美味しい珈琲を淹れて頂いたまどかのオーナー様。なめらかトークありがとうございました。

 約1週間の間でリースを購入頂いた方、ありがとうございます。

 今日は御礼のみ。楽しい一時をありがとうございました。

 画像は本日のワークショップの参加者の作品(はじめてのリース)
e0043376_23273176.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg



これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-06 23:28 | レッスン。
テラコッタの入荷、そして秋から冬へのイベント。
 こんばんは。

 今日も、もう少しですね。

 さて、テラコッタが沢山入荷しています。

 あと、雑貨も!

 来週はロハスフェスタ。その次は京都リース展。

 素晴らしい紅葉の季節になる事を願ってます。

 では。
e0043376_23372080.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg



これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-05 23:37
イベント山盛り リース展つづく 
 今月の6日に大阪「まどか」さんでワークショップします。ぜひ近郊の方はチェックして下さい。
 
 あと、京都は13日からソングバードさんでリース展。20日と21日にワークショップです。

 今年は、二箇所でリース展ですが、その間に「ロハスフェスタ」があって、最終週には「カフェの文化祭」があって、何処かとコラボするかもしれません。

 あと、今回ダメ元で「京都の知恩寺の手作り市」に応募したら、見事落選。ただ、12月2日の一木(梅小路公園)に出す事になりました。

 その後は、選考に漏れなければ「復活もぎとり」に参加します。
 
 お問い合わせは電話でもメールでもどうぞ!

 
e0043376_23172051.jpg

ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-03 23:20 | 雑貨です。
七色 水と光 

 花器の水に光が当たって七色になったので、ショップの案内をおきました。

 ま、それだけです。

 そうそう、ソングバードさんでのリース展+ワークショップの案内出来ました。

 来て頂いた方には軒並み渡していきます。是非お越し下さい。

 また、明日もお願いします。
e0043376_23554787.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg



これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-02 23:57 | 日常
打ち合わせへ 大阪 *まどか* さんでのリース展は11月1日から
 大阪*まどか*さんのまどかなマルシェへ行ってきました。

 下町の商店がの一角?って感じのところ。

 すでに店外に人が溢れ、中を覗くと「ぎゅうぎゅう」に人が!

 かるくオーナーに挨拶だけして、リース展をさしていただく2階へ

 思ったより広い二階にワークショップには十分の机(小学校の)

 思っていた雰囲気に近かったので「良かった」と安心しました。

 少し時間を置いて、落ち着いてからリース展のお話をして、帰ってきました。

 まどかのオーナーの人柄で、かわいい雰囲気の沢山の仲間の方

 そして「大阪丸出し」でお話していたのが、ギャップがあり楽しかったです。
e0043376_042525.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-31 00:11 | 日常