元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
ファレノプシス マザーチーク
e0043376_1791627.jpg

アンティークな胡蝶蘭です。やっぱり花は良いですね!

でも東洞院六角は雨
[PR]
# by wyeth-f | 2013-10-20 17:09
転職
e0043376_1452921.jpg

作って見た。ハロウィンです。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-10-20 14:52
テスト
e0043376_14461899.jpg

仕事場の画像。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-10-20 14:46
出張レッスン
こんばんは

毎日更新する予定でブログ書きますね。

アメブロもはじめましたが、まだ何もありません。

「ワイエス」で検索で出るかも?

さて、明日までセールですが、午前中は「momo's Aroma room」さんで出張レッスンしてました。

ま、そんな感じです。

なので、出張レッスンします。出張費2,000円+花材代3,800円の合計5,800円で一人から

2人目からは+3,800円になります。曜日と時間は護送ダンゴご相談後

変換どうにかならんかね?
e0043376_19243279.jpg





ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
# by wyeth-f | 2012-01-27 19:25 | レッスン。
重要なおしらせ
こんにちは

さて、一年綺麗に放置してすいません。

まずお知らせをいくつか

1、お店を閉店します。皆様ありがとうございました

2、フローリストとしては活動します。アレンジの注文と配達、教室やイベントなどです

3、1月27日、28日セールします一部除いて3~9割引です。

4、年末ジャンボで起死回生を狙いましたが当りませんでした。

5、ま、買ってませんが・・・・。

以上です。あとブログの移籍考えてます


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
# by wyeth-f | 2012-01-26 16:52 | 日常
カランコエ・パリ 八重咲きのライムグリーン。
 いやはや月日の流れるのは早いですね。

 あっという間に2月半ばです。

 イベントは15日に知恩寺の手作り市に出店します。

 12月と同じ場所が取れると良いのですが、まだ不明です。

 早起きして頑張ります。

 さて、担当ですが、森が行く予定ですが、何かあればスタッフKに行かせます。

 あとお店でウインターセールとして、500円以上お買い上げの方に600円分のチケット+プレゼント企画をしています。

 詳しくはお店まで!

 カランコエは多肉植物ですので、水は土が乾くのをまって下さいね。
e0043376_1719452.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


バレンタインデー
[PR]
# by wyeth-f | 2011-02-09 17:27 | 植物です。
急なご注文でも、できる限り承ります。
 昨日実は風邪をひいてしまいました。

 なので、今日は少し遅くまで寝ていようと思って、携帯の目覚ましをセットしました。

 お店に10時に行く予定で、9時に起きる予定
 
 携帯が鳴って、時刻は9時。

 そう、予定通りです。

 素早く切って起きなくてはって思っていると、また鳴り出す。

 良くありますよね。そんな設定。でも嫌な予感。

 念の為画面を見ると着信「マリー

 四頭身マリー」さん・・・・・・・・・

 続きはMoreへ。
 
 画像はご注文のアレンジメント。
e0043376_1848096.jpg

ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
# by wyeth-f | 2011-01-22 18:48 | お花です。
 久々にレッスン風景をアップします。
 今回でアレンジは3回目のお二人。

 とてもよく出来ていたので、直す事もなく終了。

 上手に出来ると、教えている方もうれしくなりますね。

 興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。
e0043376_2322193.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
# by wyeth-f | 2011-01-20 23:11 | レッスン。
今年は観葉植物に力をいれて行きます。インテリアグリーン
 こんばんは。

 さて、今日展示会に行きましたが、イイ!って思うものは少ないかな?

 ただ、植物用のLEDを1球だけ注文しました。

 店で試してみます。これが効果があれば、暗い場所でもクリップ式のソケットでLEDを点けっ放しにしておけば、植物が育ちます。

 しかもLEDなら、24時間点けっ放しでも月100円以下だそうです。

 1球のお値段はなんと小売価格で2万円ぐらいです。えーってぐらい高いです。

 
 ワイエスでは、今年はグリーンに力を入れるので、手始めに店内を変えて見ました。

 入り口の左手の壁に一面グリーンにして見ました。

 勿論、販売できます。

 あと、今フライヤーを作っていて、植物の管理とセレクトをします。

 詳しくは後日
e0043376_21574628.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
# by wyeth-f | 2011-01-19 22:03 | 植物です。
ネットショップで販売中。ウッドボックスアレンジメント
 さて、なかなかペースが上がりませんが、ぼちぼちと

 久々にアレンジの紹介。

 ネットショップの1月の花です。

 ウッドボックスにベビーティアーズとアレンジを入れています。

 良かったら見て下さいね。

 下のバナーからどうぞ!

 あと、明日は展示会に行きます。

 何かあるかな?
e0043376_22271090.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
# by wyeth-f | 2011-01-18 22:29 | お花です。