元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
シンピジューム ワインシャワー
e0043376_18324014.jpg

こんばんわ

何か急激に日が沈むのが早くなったように感じます。

花もそろそろ模様替えで春の花達が準備中です。

もう少し気温が下がると良いのだけど。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-11-03 18:32 | 日常
クリスマスの雑貨
実は結構ガツンと入荷しています。

それでも数に限りがあります。

早いもの勝ちですね。

追加出来るものは対応しますが、気に入った物はズドン!とお願いします

特にお店用はお早めに

わくわくが半減したら勿体ないですからね!

画像は「自分で注文、はしゃいで購入」のうちのデザイナーさん
e0043376_19295752.jpg


More
[PR]
# by wyeth-f | 2013-11-02 19:32 | 雑貨です。
お店のディスプレイ
e0043376_19115252.jpg

手前はメインのデザイナーさんが、切り花は森が担当しました。

早いものでもうクリスマスシーズンです。

明日からクリスマス準備で、8日から本格的にスタートします。

お隣のアンジェさんに便乗して日にち決めました。

で、何が入荷したか気になりますよね!

しかも追加発注出来ないものもあるので

って事で次のアップで美麗画像つき。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-11-02 19:11 | 日常
柿 老爺柿
e0043376_1849546.jpg

チャレンジ精神はいくつになっても必要ですね!

おりゃ

試食の感想は喉にきますね。

ほんのり甘みも感じますが、それを圧倒する渋み

成人の方のみチャレンジして下さい。

あくまで自己責任で
[PR]
# by wyeth-f | 2013-11-02 18:49 | 日常
トルコキキョウ セレブベージュ
e0043376_14321423.jpg

昨日は少しだけ京都御所に寄りました。

案外秋らしい感じはまだしませんでした。

こんな季節はちょっと落ち着いたピンクも素敵ですね。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-10-30 14:32 | 日常
バラ パールアバランチ
e0043376_18352284.jpg

またまたバラですね。

パールアバランチ

アバランチシリーズ多すぎだな。

スイートとの違い微妙すぎる
[PR]
# by wyeth-f | 2013-10-29 18:35 | 日常
今日のデザイナーさんの作品
 別に私自身がアレンジメントを作らない訳ではないですが、基本この店の基準は彼女なので

 「紹介の仕方難しいですよね」とお話してて「最年長スタッフでええんちゃう?」

 との事でしたが、「それだと還暦ぐらいの方かと思われたらちょっとイメージが・・・」

 って事なので「デザイナーさん」と記載しています。

 年も私と早生まれの違いしかないので。

 ポストカードも作りたいなぁ
e0043376_14878.jpg


More
[PR]
# by wyeth-f | 2013-10-28 14:11 | お花です。
バラ ミントティー
e0043376_12413074.jpg

前から仕入れたいと思っていたバラです。

とても爽やかなライトグリーン

今の店の方向性に合わせて透明感のある花を仕入れています。

追伸 すみません。画像 結構色飛びました。

スモーキーな映りですが、実際はフレッシュなグリーンです。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-10-28 12:41 | 日常
昨日の画像の自然光
e0043376_11154289.jpg

ちょっと印象ちがうでしょうか?

因みに今日は休み。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-10-27 11:15 | 日常
アレンジ パープル系
e0043376_18251612.jpg

うーん

向き合ってるかな?

シックな感じで
[PR]
# by wyeth-f | 2013-10-26 18:25 | 日常