元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
ラナンキュラス 春の花達
e0043376_1312214.jpg

ラナンキュラスはとても花持ちも良く、優秀な花です。

花びらはかなり多くふわふわとして

とても優しい雰囲気です。

一輪差しでもかわいいと思います。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-11-13 13:12 | 日常
もしかするとスタッフ募集かも
e0043376_20491343.jpg

画像は学名はビオラのフリル咲きパンジー

可愛いですね。

植える時は単色で、鉢は変えて違う色を単色にすると春になっても綺麗ですよ。

スタッフは半年以上の経験者希望

場所は東洞院、三条下がる。六角の手前の東側にオシャレスーパーの2階です。

興味のある方は一度見に来て下さいね。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-11-12 20:49 | 日常
クリスマスのディスプレー
e0043376_18371115.jpg

今日はディスプレーを

どう映ってるか若干不安です。

立ち止まられる方も多いので、売り切れが出ないか心配。

気にいれば早い者勝ちです。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-11-10 18:37 | 日常
コットン=木綿
e0043376_2045295.jpg

クリスマスには欠かせない材料ですね。

コロンとしたかんじが何とも可愛いです。

一つから販売中

2.3個転がすだけでもかわいいですよ
[PR]
# by wyeth-f | 2013-11-09 20:45 | 日常
めっちゃ人気のクリスマスツリー
e0043376_18561189.jpg

人気と言っても今日からクリスマスを本格的にしているので、今日私が居ない間の話ですが

とにかく材料切れは避けたいですね。

忙しくなりそうです。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-11-09 18:56 | 日常
クリスマスローズ入荷しました。ピンクフロスト
e0043376_2040562.jpg

クリスマスローズ、噂では生産者が減ってるらしい

プチブームが過ぎたからかな?

あと季節の変わり目は体調管理に気をつけて下さいね。

しっかり寝て、暖かくしなくてはいけません。

私は今日朝から悪寒、節々の痛み、体のダルさなどありましたが、まあ、明日には元気になると思います。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-11-08 20:40 | 日常
春の花 アネモネ モナリザ
e0043376_18459100.jpg

季節は冬に向かいますが

花は春の始まりの時期です。

でも、チューリップやスイトピーはもう少し待ちたいです。

市場の出荷はあるのでご注文はお聞きできますよ。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-11-06 18:45 | 日常
素敵な画像はいかがですか?
 うちのデザイナーさん。連日ハイテンションです。

 なぜかって、クリスマスでしたい事いっぱいだからです。

 たまに、理解できない例えも出てきますが、それも勉強です。

 みんなで学びながら成長できれば一番かな?
 
 それは自分にとってもお客さんにとっても

 画像はデザイナーさんのものです。
e0043376_1948201.jpg


その他の画像です。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-11-05 19:53 | 日常
柔らかい季節に バラ ミスティーパープル
e0043376_19421474.jpg

外に出ると、ふと冬の香りがします。

朝晩の冷え込み

星が綺麗に見える季節

花を楽しむにも良い時期です。

仕入れてても楽しくなりますね。
[PR]
# by wyeth-f | 2013-11-04 19:42 | 日常
クリスマスのオーナメントとダスティ
e0043376_210773.jpg

そろそろ仕事は終わり。

クリスマスの可愛い雑貨と明日はコットンも入荷します。

お楽しみに!
[PR]
# by wyeth-f | 2013-11-03 21:00 | 日常