元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ゴーテリア プログンペンス チェッカーベリー
e0043376_21225373.jpg

多分学名合ってるはず

やっと良い状態の見つけました!

早い者勝ちです。

赤いガラスベースと共に人気ですよ。
[PR]
by wyeth-f | 2013-11-23 21:22 | 日常
秋色アジサイ アンティークブルー
e0043376_21363558.jpg

今日も1日ありがとうございます。

明日もよろしくお願いいたします。
[PR]
by wyeth-f | 2013-11-21 21:36 | 日常
アマリリス ロイヤルベルベット
e0043376_2114030.jpg

なぜかアマリリスって輸入がメインになってます。

作りにくい花でもないと思うのだけど
[PR]
by wyeth-f | 2013-11-19 21:01 | 日常
バラ サムシングスペシャル スモーキーなピンク?
e0043376_19132627.jpg

色がちゃんと出ているか不安ですが、ややパープルっぽくも見えます。

しかし携帯そろそろ変えたいなぁ
[PR]
by wyeth-f | 2013-11-17 19:13 | 日常
シクラメン ファルバラローズ ロココ咲きかわいいです。
e0043376_16424499.jpg

今、保水材を選んでいます。自宅用でも一部使いたいのもあってコストも重要です。

だだ花にとって一番良いものを選びたい気持ちもあります。
[PR]
by wyeth-f | 2013-11-16 16:42 | 日常
クリスマスの定番 ポインセチア登場です。
e0043376_18153433.jpg

うーん。やらないといけない事が多い。

急ぎではないけど重要な事をする事が重要。

解るようなわからない話。
[PR]
by wyeth-f | 2013-11-15 18:15 | 日常
昨日のリースを飾っています。見てね!
e0043376_12143549.jpg

あまり街に仕事以外では出ないので、クリスマスの雰囲気は分かりませんが

そろそろクリスマスソングがラジオから流れてきそうですね。

お店には小物もいっぱいありますよ!

ぜひ遊びに来て下さいね。

お店の名前は…内緒です。
[PR]
by wyeth-f | 2013-11-15 12:14 | 日常
作ってみました。秋色アジサイとコットンのリース
e0043376_2029791.jpg

別に好きなつもりも無いけど、リースを作っていると楽しくなります。

リースって途中はバランス悪そうに見えるけど完成するととっても可愛くなります。

そろそろレッスンもしたいなぁ
[PR]
by wyeth-f | 2013-11-14 20:29 | 日常
ラナンキュラス 春の花達
e0043376_1312214.jpg

ラナンキュラスはとても花持ちも良く、優秀な花です。

花びらはかなり多くふわふわとして

とても優しい雰囲気です。

一輪差しでもかわいいと思います。
[PR]
by wyeth-f | 2013-11-13 13:12 | 日常
もしかするとスタッフ募集かも
e0043376_20491343.jpg

画像は学名はビオラのフリル咲きパンジー

可愛いですね。

植える時は単色で、鉢は変えて違う色を単色にすると春になっても綺麗ですよ。

スタッフは半年以上の経験者希望

場所は東洞院、三条下がる。六角の手前の東側にオシャレスーパーの2階です。

興味のある方は一度見に来て下さいね。
[PR]
by wyeth-f | 2013-11-12 20:49 | 日常