元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
トルコキキョウ セレブベージュ
e0043376_14321423.jpg

昨日は少しだけ京都御所に寄りました。

案外秋らしい感じはまだしませんでした。

こんな季節はちょっと落ち着いたピンクも素敵ですね。
[PR]
by wyeth-f | 2013-10-30 14:32 | 日常
バラ パールアバランチ
e0043376_18352284.jpg

またまたバラですね。

パールアバランチ

アバランチシリーズ多すぎだな。

スイートとの違い微妙すぎる
[PR]
by wyeth-f | 2013-10-29 18:35 | 日常
今日のデザイナーさんの作品
 別に私自身がアレンジメントを作らない訳ではないですが、基本この店の基準は彼女なので

 「紹介の仕方難しいですよね」とお話してて「最年長スタッフでええんちゃう?」

 との事でしたが、「それだと還暦ぐらいの方かと思われたらちょっとイメージが・・・」

 って事なので「デザイナーさん」と記載しています。

 年も私と早生まれの違いしかないので。

 ポストカードも作りたいなぁ
e0043376_14878.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2013-10-28 14:11 | お花です。
バラ ミントティー
e0043376_12413074.jpg

前から仕入れたいと思っていたバラです。

とても爽やかなライトグリーン

今の店の方向性に合わせて透明感のある花を仕入れています。

追伸 すみません。画像 結構色飛びました。

スモーキーな映りですが、実際はフレッシュなグリーンです。
[PR]
by wyeth-f | 2013-10-28 12:41 | 日常
昨日の画像の自然光
e0043376_11154289.jpg

ちょっと印象ちがうでしょうか?

因みに今日は休み。
[PR]
by wyeth-f | 2013-10-27 11:15 | 日常
アレンジ パープル系
e0043376_18251612.jpg

うーん

向き合ってるかな?

シックな感じで
[PR]
by wyeth-f | 2013-10-26 18:25 | 日常
メインのデザイナーさんのアレンジ
ちょっとハロウィンっぽいでしょうか?

台風がそれたのかな?

ちょっと肌寒いですね。

もう、知らぬ間に秋から冬へ移ろうとしているようです。

11月はクリスマスシーズンのスタートです。

「どんなんにしようか?」

話しているだけで楽しくなりますね。

これも携帯からの画像です。

上手いんですよね!ほんとに!
e0043376_17414045.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2013-10-26 17:44 | お花です。
マム エストレージャ
e0043376_14173949.jpg

見た目はほぼダリア

初めてかったので詳細は不明

かわいいと思うんだけど
[PR]
by wyeth-f | 2013-10-25 14:17 | 日常
ブルースター マーブルホワイト
e0043376_18262890.jpg

画像の反転が出来ない

なぜだろう?
[PR]
by wyeth-f | 2013-10-24 18:26 | 日常
うちのメインのデザイナーさんの
花、写真ともメインのデザイナーさんの物です。

持ち出さないでね

めっちゃかわいい花作られます。

子の方のデザインベースで作ります。

しかも携帯で撮ったとは思えないぐらい綺麗

因みにデジ一も何台か持ってるのにメインが携帯

不可思議。

e0043376_1464192.jpg

[PR]
by wyeth-f | 2013-10-24 14:11 | お花です。