元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
カテゴリ:レッスン。( 45 )
出張レッスン
こんばんは

毎日更新する予定でブログ書きますね。

アメブロもはじめましたが、まだ何もありません。

「ワイエス」で検索で出るかも?

さて、明日までセールですが、午前中は「momo's Aroma room」さんで出張レッスンしてました。

ま、そんな感じです。

なので、出張レッスンします。出張費2,000円+花材代3,800円の合計5,800円で一人から

2人目からは+3,800円になります。曜日と時間は護送ダンゴご相談後

変換どうにかならんかね?
e0043376_19243279.jpg





ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2012-01-27 19:25 | レッスン。
 久々にレッスン風景をアップします。
 今回でアレンジは3回目のお二人。

 とてもよく出来ていたので、直す事もなく終了。

 上手に出来ると、教えている方もうれしくなりますね。

 興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。
e0043376_2322193.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2011-01-20 23:11 | レッスン。
週末はリースのワークショップ
 こんばんは。

 すいません。随分更新してませんでした。

 まず、ロハスフェスタありがとうございます。大変でしたが楽しかったです。

 そして今、ソングバードさんでしている「冬のリース展

 週末にはソングバードさんでのワークショップもあります。

 まだ、定員空いているので、時間が少し変更になっても大丈夫なので、お問い合わせ下さいね。

 画像は先日のアレンジメントレッスン(写真を撮っている所を撮られてます)
e0043376_1423051.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-19 01:46 | レッスン。
大阪 *まどか* さんでのワークショップ その1
 今日は御礼のみ。
 
 大阪まどかさんでのワークショップ。来て頂いた方、本当にありがとうございます。

 とっても楽しかったです。出来上がりの満足でとてもよかったです。

 そして、お菓子を提供していただいたpooh様とっても美味しかったです。

 会場の提供と、美味しい珈琲を淹れて頂いたまどかのオーナー様。なめらかトークありがとうございました。

 約1週間の間でリースを購入頂いた方、ありがとうございます。

 今日は御礼のみ。楽しい一時をありがとうございました。

 画像は本日のワークショップの参加者の作品(はじめてのリース)
e0043376_23273176.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg



これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-06 23:28 | レッスン。
11月の京都のワークショップのソングバードさんとのコラボ
 コットンとブラウンフェザーのリースです。

 手作りのリースなので、ちょっと手間がかかりますが、結構気に入ってます。

 今回、ソングバードデザインストアさんとのコラボで販売します。

 ネットには明日にでもアップしますね。

 そんなに沢山作れる物ではないですが、気に入っていただけると、うれしく思います。

e0043376_0114760.jpg


ワークショップ。
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-18 00:14 | レッスン。
アレンジメントレッスン 花の教室
 先日のレッスンの画像です。

 3名様でされていたので、3名様分の画像がありますが、最近は毎日更新している事もあって、3回に分けますね。

 今回はS様、M様と失意のT様は後日。

 最近ですが、レッスンを2パターンに分けようかと思っています。

 今は、その方に合わせてレッスンするのですが、どうも何をやるのか分からない時もあるので、基礎とフリーに分けようかと

 そして、簡単なカリキュラムをつくろうかなって。

 あと、11月のイベントの話です。

 大阪の喫茶店「まどか」さんでリース展を11月の第一週にする事になりました。

 詳細はまた、後日。

 その時の最終日が11月6日(土曜)になりますが、ワークショップとしてナチュラルリースを作ります。

 ご希望の方はメールをいただけますでしょうか?お願いします。→メール
e0043376_2047894.jpg


京都では11月後半に
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-08 20:53 | レッスン。
アレンジメントレッスン。
 今日は朝からどんよりとしていましたが、雨も降ってなかったと思います。

 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、そのようになってきました。

 もう、暑いのは十分堪能したので、早く秋を感じたいです。

 さて、レッスンの生徒さんの作品。

 少し前の画像です。

 初めての方と、4回目の方です。

 なかなか上手に出来ていると思います。

 写真はやっぱり自然光が良いと思います。
e0043376_1943025.jpg


 

画像を撮っている画像。
[PR]
by wyeth-f | 2010-09-14 19:45 | レッスン。
レッスンのアレンジメント。
 今回初めての方と、3回目の方のお友達同士のお二人でのレッスンです。
 
 基本、少人数なので、お一人の場合はマンツーマンになりますが、2人、3人になると、その方に合わせてのレッスンになります。

 上達は人それぞれなのですが、出来れば月二回ペースで来ていただけると、上達しやすいです。

 ただ、今の所9割方が不定期なので、なかなか予定の分からない方でも、前日で良いので気軽にご連絡下さい。

 画像ははじめてのレッスンのS様の作品から。
e0043376_19235777.jpg


つづきです。
[PR]
by wyeth-f | 2010-06-27 19:39 | レッスン。
昨日のつづき。
 昨日のレッスンのアレンジのアップの画像です。

 とりあえずの更新です。

 明日も更新の予定
e0043376_22505286.jpg


ホワイト。
[PR]
by wyeth-f | 2010-05-25 22:52 | レッスン。
ただいま。
 少し心の旅に出ていたようです。

 そう思って下さい。

 母の日ありがとうございました。

 何件か、ご迷惑をおかけした事、深くお詫び申し上げます。

 沢山の方に、ご注文いただきとてもうれしく思っています。

 反省と自信をもって、ご注文にお答えできるよう頑張ります。

 今日は、先日のレッスンの画像を。

 今回で2回目のお二人です。楽しくレッスン出来たかな?って思います。
e0043376_19364473.jpg


作品は。
[PR]
by wyeth-f | 2010-05-24 20:17 | レッスン。