元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
カテゴリ:雑貨です。( 71 )
クリスマスの雑貨
実は結構ガツンと入荷しています。

それでも数に限りがあります。

早いもの勝ちですね。

追加出来るものは対応しますが、気に入った物はズドン!とお願いします

特にお店用はお早めに

わくわくが半減したら勿体ないですからね!

画像は「自分で注文、はしゃいで購入」のうちのデザイナーさん
e0043376_19295752.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2013-11-02 19:32 | 雑貨です。
かわいいホーロー 入荷しました。
 あっと言う間に週末はロハスフェスタ

 明日も雑貨が入荷予定です。

 週末の天気もまずまず。

 楽しい週末になりそうです。

 商品はオンラインでもアップできるよう頑張りますね。

 その次の20日と21日はソングバードさんでのワークショップも控えてます。

 よろしくお願いします。
e0043376_23275329.jpg


 


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-09 23:30 | 雑貨です。
イベント山盛り リース展つづく 
 今月の6日に大阪「まどか」さんでワークショップします。ぜひ近郊の方はチェックして下さい。
 
 あと、京都は13日からソングバードさんでリース展。20日と21日にワークショップです。

 今年は、二箇所でリース展ですが、その間に「ロハスフェスタ」があって、最終週には「カフェの文化祭」があって、何処かとコラボするかもしれません。

 あと、今回ダメ元で「京都の知恩寺の手作り市」に応募したら、見事落選。ただ、12月2日の一木(梅小路公園)に出す事になりました。

 その後は、選考に漏れなければ「復活もぎとり」に参加します。
 
 お問い合わせは電話でもメールでもどうぞ!

 
e0043376_23172051.jpg

ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-03 23:20 | 雑貨です。
メディカルボトルとグリーン レインボーファン
 こんばんは。

 我ながらまあまあの更新頻度

 いかがお過ごしですか?

 今日は一気に冷え込んだ京都です。

 11月は色々な所でイベントがあります。

 ワイエスでも、

 第一週目が大阪「まどか」さんでのリース展

 第2週目が万博「ロハスフェスタ」

 第三週目が京都「ソングバードデザインストア」さんでのリース展

 以上3件の予定です。あと、どう関わるかは分かりませんが、

 カフェの文化祭「cafecafecafe!」にサポーター的に参加します。

 このイベントは今年初になりますが、20店舗から30店舗規模になるかも?って事らしいです。

 結構京都での有名所が参加されます。楽しみなイベントになりそうです。
e0043376_23112832.jpg

ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-26 23:15 | 雑貨です。
キーボックス。
e0043376_2038716.jpg
 すいません。

 すこし体調がすぐれないので画像のみ。

 明日、スタッフKはかんのん市へ向かいます。

 お暇な方は是非。





これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓どうでもいいです。
人気ブログランキングへ

e0043376_2175062.jpg

[PR]
by wyeth-f | 2010-03-02 20:38 | 雑貨です。
ブラケット。
 今一、ブラケット意味は分かりませんが、壁に棚を作る時に使ったりします。

 基本、2個セットで使いますが、片方に引っ掛ける所があれば1つでも使えます。
 
 壁に穴があけれない時は、面倒ですが、コンパネでも良いので、板を立てて、そこに打ち付けると良いと思います。

 基本、錆び加工のようなアンティーク仕上げなので、外で錆びても問題がありませんので、気軽に使えます。

e0043376_22371049.jpg


ツイッター。
[PR]
by wyeth-f | 2010-02-22 21:25 | 雑貨です。
 12日から。
 何度もご連絡をしている「京都の真ん中 優雅な時間」は金曜日と土曜日です。
 当日、簡単なレッスンをするので是非お越し下さい。
 
 と、言いながら、準備がなかなか進みません。
 何とかいい空間にしたいと思っています。

 ま、今日は撮影もあったことですしね。
 
 仕方ない 仕方ない
 
 今日は、こんな感じで。
 
 あっさりですね。そうですね。
e0043376_2235883.jpg


撮影は。
[PR]
by wyeth-f | 2010-02-10 22:09 | 雑貨です。
京都の真ん中 優雅な時間
 とうとうイベントウイークに入ってきました。
 
 まず、月曜からTOTTE+wyethでバレンタインウイーク!

 焼き菓子が得意なTOTTEさんがマジメにハートのクッキーを焼きます。
 普段、売れているのに何故か多めに作らないTOTTEさんの本気モードがみれるかも?

 あと、アンティークカラーのアレンジメントレッスンは11日と、14日です。まだ空きがあるのでご連絡下さい。

 次は12日(金)と13日(土)にあるイベント「京都の真ん中 優雅な時間」です。
 
 京都みやこメッセであるアンティークからキルト、ガーデニングまで色々なお店が揃います。
 室内型なので、天候も関係なく、近隣の見所もたくさんある贅沢な空間です。
 是非遊びに来てくださいね。

 画像はベビーティアーズ。優雅な時間用の白い器に。
e0043376_21192845.jpg


遠めで。
[PR]
by wyeth-f | 2010-02-07 21:20 | 雑貨です。
雑貨が入荷しました。
 久々にまとめて仕入れた感じです。
 イベントが少し続くのと、お客様からのお問い合わせがあって、しかも在庫が少ないのでちょっと多めです。
 中心は白のアンティーク風POT。
 結構、植物との相性がよく、気に入っているシリーズです。
 ただ、気に入った物がなかなか無くって、同じ形のものばかり仕入れています。
 でも今回は新作がちょっといい感じです。
e0043376_21331755.jpg


新作です。
[PR]
by wyeth-f | 2010-02-05 21:37 | 雑貨です。
ポストカード。
 先日もお知らせしたポストカードのボツ画像です。
 写真の技術には、自信が無いので、沢山の画像からピックアップして選ぶので、今回の画像はそこから漏れたものです。
 ポストカードは定番にしたいとは思いますが、たいして売れるものでは無いので、一年に一回程度になると思います。

 あと、HPを少し手直ししました。
 ええ、当然分からない程度にですが。
e0043376_2051242.jpg


あえて見ないで下さい。
[PR]
by wyeth-f | 2010-01-24 20:52 | 雑貨です。