元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
カテゴリ:プロフィール( 2 )
Andrew wyeth

 ワイエスの店の名前の由来は、画家のアンドリュー・ワイエスです。
 絵に詳しくない私が京都の寺町通にある額屋さんに展示してあった絵(ポスター)を見て、初めて「好きな画家」に出会い、好きな絵に出合いました。
 ライフログの一番上にあるのが画集です。また、こちらはポスターの取り扱いのあるサイトです。
 
 日本でも人気があるらしく、色々な美術館でワイエス展がされているので、生きている間には実物を見たいと思っています。
 絵と同様で、とても素朴な暮らしをされていたようですが、私は詳しくないので、詳しく知りたい方は、ネットで調べて見てください。あと、大きな書店には画集がいくつか置いてあると思います。学校の美術の教科書にも取り上げられたりしていますので、そちらにも説明が書いてあるかも知れないです。
 
 店の名前にさせて頂いた思いは、素朴で味のある店にしたいとの思いです。
 ワイエスの絵と同様とはいきませんが、何度でもふらりと寄って見たくなる様なお店にしたいと思っています。
e0043376_19503167.jpg

* 上部に照明の影が映っています。
[PR]
by wyeth-f | 2005-10-10 19:54 | プロフィール
プロフィール
e0043376_17121139.jpg

e0043376_17265556.jpg名前     mori kimihito

生年月日  S49年04月02日
現住所    京都市
職業     花屋
性別     男性
家族     三人


e0043376_1728556.jpg趣味     読書・昼寝・散歩
職歴     花屋 三件で約10年
好きな植物 クリスマスローズ・ヒューケラ・アガベ・ゲラニューム・フォルミウム
好きな言葉 明鏡止水・塞翁が馬
好きな画家 アンドリュー ワイエス
[PR]
by wyeth-f | 2005-08-27 17:52 | プロフィール