元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
カテゴリ:お花です。( 304 )
今更スマホで
スマホの方が何かと便利かなと思いつつ、安上がりな会社のに乗り換えました。

画像でかいかも
e0043376_17504028.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2013-12-21 17:45 | お花です。
今日のデザイナーさんの作品
 別に私自身がアレンジメントを作らない訳ではないですが、基本この店の基準は彼女なので

 「紹介の仕方難しいですよね」とお話してて「最年長スタッフでええんちゃう?」

 との事でしたが、「それだと還暦ぐらいの方かと思われたらちょっとイメージが・・・」

 って事なので「デザイナーさん」と記載しています。

 年も私と早生まれの違いしかないので。

 ポストカードも作りたいなぁ
e0043376_14878.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2013-10-28 14:11 | お花です。
メインのデザイナーさんのアレンジ
ちょっとハロウィンっぽいでしょうか?

台風がそれたのかな?

ちょっと肌寒いですね。

もう、知らぬ間に秋から冬へ移ろうとしているようです。

11月はクリスマスシーズンのスタートです。

「どんなんにしようか?」

話しているだけで楽しくなりますね。

これも携帯からの画像です。

上手いんですよね!ほんとに!
e0043376_17414045.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2013-10-26 17:44 | お花です。
うちのメインのデザイナーさんの
花、写真ともメインのデザイナーさんの物です。

持ち出さないでね

めっちゃかわいい花作られます。

子の方のデザインベースで作ります。

しかも携帯で撮ったとは思えないぐらい綺麗

因みにデジ一も何台か持ってるのにメインが携帯

不可思議。

e0043376_1464192.jpg

[PR]
by wyeth-f | 2013-10-24 14:11 | お花です。
急なご注文でも、できる限り承ります。
 昨日実は風邪をひいてしまいました。

 なので、今日は少し遅くまで寝ていようと思って、携帯の目覚ましをセットしました。

 お店に10時に行く予定で、9時に起きる予定
 
 携帯が鳴って、時刻は9時。

 そう、予定通りです。

 素早く切って起きなくてはって思っていると、また鳴り出す。

 良くありますよね。そんな設定。でも嫌な予感。

 念の為画面を見ると着信「マリー

 四頭身マリー」さん・・・・・・・・・

 続きはMoreへ。
 
 画像はご注文のアレンジメント。
e0043376_1848096.jpg

ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2011-01-22 18:48 | お花です。
ネットショップで販売中。ウッドボックスアレンジメント
 さて、なかなかペースが上がりませんが、ぼちぼちと

 久々にアレンジの紹介。

 ネットショップの1月の花です。

 ウッドボックスにベビーティアーズとアレンジを入れています。

 良かったら見て下さいね。

 下のバナーからどうぞ!

 あと、明日は展示会に行きます。

 何かあるかな?
e0043376_22271090.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2011-01-18 22:29 | お花です。
アネモネとアイアンのベース。
 今は春の花が多く出てますが、一部天候の関係で数量が少ないようです。

 アネモネは春の花の中も、人気の花ですが、花持ちが少し心配です。

 ただ、画像のアネモネは、地元京都の方が作ってますが、これがビックリするぐらい長持ちするのです。

 また、沢山入荷したらネットでも販売しますね。

e0043376_00671.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2011-01-13 00:02 | お花です。
こんばんは。
e0043376_219086.jpg
 いつの間にか新しい年がはじまりました。

 いい一年になりそうです。

 そう言い聞かせて頑張りたいと思っています。



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg



これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wyeth-f | 2011-01-09 21:09 | お花です。
11月のフラワーアレンジメント 赤いリンゴのアレンジ
 こんばんは。

 今日は午後から雨になった京都です。

 京都、三条会商店街と同志社大学とのコラボイベント「まちなかハロウィン」は

 雨の中でも沢山のお客様がこられ、大変賑やかなイベントになりました。

 雨天の為、公園沿いの商店街のアーケードを使った為、関係ないお客様にはご迷惑をおかけしました。
 
 毎年続くといいなぁと、個人的には思いますが、どうなりますか?

 さて、オンラインのアレンジメントの新作を今日中にアップ予定。

 赤いリンゴのフラワーアレンジメントです。
e0043376_21244693.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


季節は何?
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-31 21:27 | お花です。
アンスリューム テラ
 今日は画像のみ(日が変わってしまった)
 
 最近、良く悩むが

 動かないとね。

 そう
 
 自分に言い聞かせて

 また明日

 笑顔で

e0043376_04476.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg



これ↓頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
これ↓。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-29 00:05 | お花です。