元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
カテゴリ:ガーデニング( 1 )
久々のガーデニング。
 少し前から、ご相談を受けていて、タイミングが合わず、先日になりました。
 家までの通路の真ん中に、花壇が作られていましたが、割と広めに残っているので、形が作りにくく、手付かずのまま残っていて、猫さんのおトイレ状態だったようです。
 
 よく有ることですが、広めの花壇や庭があると、形が作りにくく、部分的に植えてみても、全体で見ると綺麗に見えないため、手付かずのままになる事があります。
 
 デザイン自体はシンプルにしてあります。
 奥の部分にシンボルツリーになるトネリコ(今は小さめ)とその前に、枕木で立体感をだして、ピンコロでミニサークルを作っています。
 あとは手入れがあまり必要の無いように、レンガを多めにして、ナチュラルな雰囲気にしています。
e0043376_21113913.jpg


あとは。
[PR]
by wyeth-f | 2009-09-21 21:22 | ガーデニング