元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
全体
日常
お花です。
植物です。
雑貨です。
レッスン。
ディスプレー
園芸知識
eco
プロフィール
ガーデニング
ウェディング
以前の記事
Skypeボタン
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
カテゴリ:ディスプレー( 66 )
リースのワークショップありがとうございました。
 リースの展示はソングバードさんで、「カフェの文化祭」中、展示販売を延長する事になりました。
 
 どうぞご覧下さい。

 ワークショップの様子はツイッターで画像アップしているので、そちらをご覧下さい。

 初めての場所でのワークショップでしたが、とてもオシャレな空間で、初めての方も、何度目かの方も楽しんでおられました。

 リースを作っている最中は無言になりやすいので、皆さんが楽しいのか不安になりますが、終わってから笑顔が見られると、最高にうれしいです。

 レッスンは出張も出来ますので、ご相談くださいね。

 画像は関係なく店内のディスプレー
e0043376_18485779.jpg


ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-11-22 18:55 | ディスプレー
大阪 *まどか* さんでのリース展は11月1日から
 せっせとリースを作っています。

 やっと寒くなってきて、ワイエスでも、周りでのイベントが沢山

 明日、30日は「まどかマルシェ」 そのまどかさんで11月1日からリース展。

 そして週末の6日にはワークショップとなります。

 京都でのリース展は13日からソングバードさんで。

 お待たせしていた案内も11月3日ぐらいに出来上がります。

 楽しみに待っていて下さいね。
e0043376_20595593.jpg



ワイエス オンラインストアはこちら↓
e0043376_2175062.jpg


入り口に・・・。
[PR]
by wyeth-f | 2010-10-29 21:05 | ディスプレー
明日は敬老の日。
 因みに画像とは全く関係ないテーマです。

 物日と呼ばれる「~の日」と呼ばれる物は、商売をしている者にとっては大変重要な日です。

 その日が出来た理由は何かとあると思いますが、重要なのは一つの機会となって、行動しやすくなるので良い事だと思います。

 それは、先人の知恵かも知れませんが、誰かに感謝するであったり、何かの区切りであったり、人と人との繋がりであったり。

 意識してもなかなか出来ない事が多いなかで、お金をかけなくても例えば「手紙」だけでも、多くの事が伝えられるのではないでしょうか?

 明日という日が、もしかしたら又と来ない日かもしれません。

 何かを伝えられる日になると良いですね。

 画像は関係なく、店内のディスプレー変えてみました。
e0043376_19243590.jpg


やや離れて。
[PR]
by wyeth-f | 2010-09-19 19:29 | ディスプレー
嵐の後。
 やっと涼しくなりました。
 
 今日だけかもしれませんが、なんとなく商店街の人も多いように思います。
 
 暑さの一つの基準は目の前の「公園」にあります。

 暑い時は、若いお母様方や小さな子供たちでいっぱいですが、暑すぎるとさすがに誰もいません。

 商売的にはこのまま秋に突入してくれると助かります。

 クーラーにはお世話になりましたが、この辺でもう良いかと。

 自然の風で涼しいのが一番です。

 画像は入荷した「グリーンアイス」
e0043376_17475819.jpg


外の風景。
[PR]
by wyeth-f | 2010-09-09 18:00 | ディスプレー
観葉植物が枯れた。
 暑さのせいでしょうか?「観葉植物が枯れた」って良く聞きます。

 観葉は熱帯雨林の植物が多いので、少々では枯れませんが、水遣りが難しいのと、マンションであれば締め切ると厳しいかもしれません。
 
 あと、ベランダでも地下置きは避けて、レンガなどで少し高くするとマシかもしれません。

 当然、室外機の風があたる所は厳禁です。
 
 さて、今日は、先月お世話になった増田屋ビルの「月市」に行っていました。一応気分は仕事、現実は雑貨屋めぐりです。

 先月は「Room」さんで、多肉と観葉を扱って参加しました。そんなご縁なんですが、すっかり「月市」を忘れていました。

 たまたま「ソングバードデザインストア」さんのツイッターで「HappyRock!!」さんの紹介がされていて「そうか!」と思って急遽行ってきました。

 相変わらず「かわいい」空間に個性的なお店があって、とっても楽しめました。

 画像は「Room」さん。
 
e0043376_20392684.jpg

 

講義
[PR]
by wyeth-f | 2010-08-29 20:45 | ディスプレー
夏の雲は好きです。
 ま、暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか・

 暑いのは嫌いですが、夏の雲はいいですね。

 好きです。
 
 あと、夕焼けは夏が一番だと思います。

 でも、本当は田舎で見たいですね。

 どうしても建物が邪魔をして、見えない事も多いです。

 外は暑いですが、店はちょっと涼しいです。

e0043376_18295119.jpg


セールしてます。
[PR]
by wyeth-f | 2010-08-04 18:46 | ディスプレー
 日々変わる店内。
 店内の様子ですが、最近、イベントが間にあった事もあって、随分ころころ変わっています。
 
 いつも通りスタッフKにおまかせですが、最近は、色々な面でバランスがとれ、とても良い出来になっています。

 とってもかわいいので、ぜひ見に来て下さいね。
 
 あと、テラコッタ類も充実してきました。

 画像のキーボックスは¥1,890 暇があればネットショップにも上げますね。
 
e0043376_22481764.jpg

 
 

More
[PR]
by wyeth-f | 2010-02-17 22:51 | ディスプレー
お花屋さんです。
 こんばんは。
 
 花屋です。
 
 ちょっと思う所があって、ネットに力を入れようと思っているのですが、あのグーグルで良くあるクリックされると料金が発生する広告を試しにだしています。

 それがちょっとね。

 キーワードに対して広告が出るもんですから、他の花屋さんのブログにも広告されてしまって、なんだか迷惑をかけているような気分になります。
 
 とは言っても、一日の上限を100円までとたぶん非常識な数字でやってるので、大した影響は無いと思うのですが、ちょっと心配です。

 あと、TOTTEさんであるワークショップご予約受け付けてますよ。
e0043376_21565372.jpg


外から窓を。
[PR]
by wyeth-f | 2010-02-09 22:04 | ディスプレー
ナチュラルに。
 ディスプレーは、ほとんどスタッフKにまかせているので、あまり偉そうな事が言えませんが、なかなかの出来です。
 雑誌やお店でもそうですが、ディスプレーって見た目、簡単そうに映りますが、自分がやってみるとなかなか難しいものです。
 なんとなくでするとびっくりド〇キーみたい(あれ?関西だけ)になるので、おしゃれ風でもなにか違った感じになります。
 ただ、同じものを置くのではなく、空間も利用したバランスが重要になります。
e0043376_21313931.jpg
 

コレクションボックス。
[PR]
by wyeth-f | 2010-02-02 21:36 | ディスプレー
店の中です。
 最近、更新を小まめにしているので、ネタがなくなります。
 って言うか、バレンタインの企画までに日が無く、ポストカードも出来ていない。
 ちょっと焦ってます。
 でも、今日は用事があって、8時に店を閉めます。
 あ、基本19時までですが、20時までいるだけで問題ないのですが、22時ぐらいまで営業してたりするので、知ってる方が来られたら「早っ」って思われるかも。
 明日は21時までいると思います。
 遊びに来て下さいね。

 画像はピンボケです。
 
e0043376_19332650.jpg


More
[PR]
by wyeth-f | 2010-01-28 19:36 | ディスプレー