人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
atelier mitten
atelier mitten (アトリエ ミトン)さんからご依頼を受け、店の前をディスプレーしてほしいとの事で、先日行ってきました。
 下見にいった段階で、画像の通りとてもかわいいお店で、しかも入りやすいので、それを邪魔しないようにと考えると、もともと店の前に置いてあった鉢物達を変えるぐらいで十分だと思い置いてきました。
 場所は 中京区西大路高辻東入る一筋目下る西側(ライフの横)です。

 
atelier mitten_e0043376_2223831.jpg




 
 
 画像が置いてきた状態。
 テラコッタを白系で統一して、店の雰囲気から丸い物を中心でシンプルでありながらちょっと柄付きの物を使っています。
 今回は特に同じようで違う物で単調に揃えず、色のみの統一でインパクトを残しています。
 シンプルに店の雰囲気を邪魔しないように、味気なくならないように考えました。
 ミトンさんには喜んでいただけたようで、お客様からの反応も良いようです。
 明日には別でご注文頂いたシンプルなリースを持って行く予定です。

あと、移転の状況ですが、工事にはかかっていただいています。
 オープンは未定ですが中頃には何とかなるかな?
 6,7日はモギトリで8,9,10日は店でセールします。

atelier mitten_e0043376_22325591.jpg

by wyeth-f | 2008-12-04 22:47 | ディスプレー
<< ワイエスの移転について。 今後の予定。 >>