人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
統一感をだして。
 ディスプレーの基本として、統一感を出す事が重要かと思います。
 それは見た目でもあり、意外な関連性でもありますが、とりあえず色を統一するのが簡単かと思います。
 後は同じ色でも質感を合わせること。
 素材の余りにも違う物は相容れないこともあります。
 ナチュラルな素材で合わせれば、少々色が違っても違和感を感じる事が無かったりします。
 最終的に合うかどうかは、全体を見たときに「違和感」が無い事が重要です。
 それが感覚で物事をとらえる事になると思います。
統一感をだして。_e0043376_2021840.jpg

by wyeth-f | 2008-06-12 20:21 | ディスプレー
<< 生け花から。 先日は。 >>