人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
雑貨と一緒に。
雑貨と一緒に。_e0043376_19384159.jpg wyeth(ワイエス)は花屋なんですが、雑貨も販売しています。なぜかと言うと、個人的に雑貨が好きなのと、花屋自体が入りにくい空間であると言う事があります。入って見ると案外、親切とは佐伯さんも言っておられますが、どうしても「買わない物は入れない」イメージがあるので、例えば店の正面の見える所ににカウンターがあって、奥にキーパー(冷蔵庫)周りに花としてしまうと、店を覗く事も、ままならない状態になります。
雑貨と一緒に。_e0043376_203618.jpg ワイエスでは窓からはほとんど花しか見えない状態にして、入り口からは、雑貨と植物がメインの棚しか見えないようになっています(左上の写真)。雑貨なら見るだけでも良いイメージがあるので少しでも入りやすくなればとの思いもあってです。
 ホントは花も見るだけでもいい物なんですが、花を飾る文化が、日常から遠い所にあるからでしょうか?。ちょっと「特別な物」扱いになってるような気がします。
 個人的には花を一輪(一本)だけ飾るだけでも、ずいぶん部屋の中の雰囲気が変わってよいと思うのですが・・・。
by wyeth-f | 2005-08-30 20:24 | 雑貨です。
<< 自然の形。 本の中身。 >>