人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
バラ・フェアービアンカ。
 イングリッシュローズの中の品種です。
 
 強香で、オフホワイトのカップ咲き。何ともいえない香りの良さに皆さん驚かれます。
 もともとイングリッシュローズはガーデン用の品種しか作っておらず、切花に向いているとは言いがたいです。
 生産者の方に言わせると、手間がとてもかかり採算ベースに乗りにくいそうです。
 
 花屋の側としても、水上がりが良いとは言えず、花持ちも悪いバラですが、この香と花の美しさを見ると、仕入れたくなる素晴らしいバラです。
 もし、近日中に近くを通られる方!
 是非香だけでも楽しんでください! 
バラ・フェアービアンカ。_e0043376_217199.jpg




 
 
 昔なら絶対に売れないバラです。
 最近は「アンティークタッチ」のバラが増えましたが、イングリッシュローズの影響を受けていると思います。
バラ・フェアービアンカ。_e0043376_219732.jpg

 カップ咲きの品種のバラも随分増えました。
 ただ、長持ちする品種で、香も良いものは少ないと思います。
 因みに、イングリッシュローズはオールドローズではございません。
バラ・フェアービアンカ。_e0043376_21112761.jpg

by wyeth-f | 2006-12-22 21:11 | お花です。
<< 明日はクリスマスイブ。 気が付けば・・・。 >>