人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
ウエディングブーケ&花飾りVOL13。
 今日届きました。
 明日(今日かも)発売の花時間別冊です。
 正直にうれしい気持ちと、反省と悔しさです。ブーケ315点、60件(人)以上の花屋関係者の作品が載っています。
 見応えとしては十分ではないでしょうか?ブーケに興味の無い方でも、十分買っても損の無い内容だと思います。
 実は、これは花屋が好きな物を作っているのではなく、ある程度花材や色の指定があります。なので、中には自分の店やアトリエのイメージから離れていて作りにくい方もいたと思います。それでいて、このクオリティーなので素晴らしいです。
 ワイエスは一点のみですが、ナチュラルな雰囲気が出したかったので、ま、それなりには出ているかな?と思います。
 それに、他のショップの名前を見ると、すごいメンバーです。その中に入れただけでも良しとしたいと思ってはいます。ほぼ東京の方ばかりですしね。
 中には10点以上掲載の方もおられます。せめてもう一点載せたかったですが、事情があってのことですが経験不足は否めませんでした。もう一つの方が気に入っていたのですが・・・。
 因みにP58、88番のブーケです。
 
 画像は昨日書いた、敬老の日用です。(ブーケの写真は撮り忘れています)
ウエディングブーケ&花飾りVOL13。_e0043376_18161184.jpg




 
 
 何か見たことあるような花だと思われる方もいるかも。
 ブプレリュームと同属です。
 内緒ですが、315点のブーケの中で気に入ったのは40番、71番、190番です。
ウエディングブーケ&花飾りVOL13。_e0043376_18201150.jpg

by wyeth-f | 2006-09-06 18:27 | お花です。
<< 画像のみ。 敬老の日用アレンジメント。 >>