人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
重い一言。
 明日、花時間が発売されます。
 花屋さんのイエローページのコーナーでwyethが紹介されますが、うれしい反面プレッシャーを感じます。
 なぜ、ワイエスに取材に来たのかは、未だに良く分かりませんが、ギフト中心の店をしていると、取材は何件か来てもおかしくはないです。
 雑誌も同じ店ばかり載せられないので、新しい店を探していくので、運がよければ掲載されます。
 今回の取材も「運が良かっただけ」だと思っています。
 そこに重い一言を見つけました。
 
 ご本人に許可を取っていないので、お名前は出せませんが、関西の有名なお店で(実力も十分)ブログもされていて、その中の一文の内容に「花時間にお店が掲載されるのはステータスであるが、載ったからといって繁盛する訳ではない」といった分があり(そのままでは無いです。略しています)分かっているつもりでしたが、改めて客観的な意見を聞くと重く感じます。

 結局、実力が無くてはリピートはして頂けません。
 クレームは言って頂ける分は良いですが、ほとんどは言っていただけません。
 自分で感じて、努力するしか無いですが、これがとても難しく感じています。
重い一言。_e0043376_19275967.jpg

 浮かべているのはオレガノです。
 
by wyeth-f | 2006-07-06 19:29 | 雑貨です。
<< 花時間。 ブーケを作る。 >>