人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
オススメの花。
オススメの花。_e0043376_18355065.jpg この季節によくオススメする花です。
 「アリアム・コワニー」です。アリアムとはネギの系統で、切花としても多くの種類が出回っています。中には強烈に匂いのするものがありますが、コワニーは無臭です。
 花は外側から咲いて、中心に向かって咲き進みます。葉は付いていないですが、茎(ステム)を見せて生けると二本ぐらいでも十分見応えがあります。
オススメの花。_e0043376_1840131.jpg こちらは香のするバラで「リーク」です。シックな花色で香もして良いのですが、生産量は減少していると思います。
 あとガーデン用の品種で「イントゥリーグ」と言う見るからにそっくりで、しかも香がする所も似ているのですが、同一かは確認できていません。
 あと余談ですが、この手の色を自宅に持ち帰り「蛍光灯」の下で色を見るとショックを受けることがあります。かなり強力に濃いと言うか、安っぽいと言うか、変な色になります。そんな時は玄関などに飾って下さい。玄関はオレンジ系の照明が使われる事が多いので、本来の美しさに戻りますよ。
        人気ブログランキング→参加中!
by wyeth-f | 2006-02-19 18:51 | お花です。
<< 地球シュミレーター チューリップ・ガーブランドキエフト >>