人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
シクラメン ビクトリア
 昨日の情熱大陸良かったです。頑張ろうと改めて思えました。

 さて画像の品種はビクトリアです。出荷の多い品種なので、花を見た事のある方は多いと思いますが、あえてアップな画像にしてみました。
 
 今の時期は、鉢物の出荷が極端に偏ります。市場にいっても、ポインセチアとシクラメンと葉牡丹とシンピジュームしか無いのかな?と思うほどです。
 
 切花も、随分偏ります。今からは、千両と南天と菊とランが多いと思います。
どこの花屋に行っても、大体同じようにも見えたりするのがちょっと残念ですが、季節感があるとも言えます。

 クリックすると→ブログランキング!
シクラメン ビクトリア_e0043376_1946563.jpg

by wyeth-f | 2005-12-19 19:50 | 植物です。
<< クリスマスのアレンジ レッスン 昔のつまらないこと。 >>