人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
今日はブーケを
 今日は、朝ちょっとゆっくりめに出て、御所の横を通って店に来ました。
 ちょっとした楽しみで、御所の南西角になる丸太町烏丸の交差点に果物屋さんがあって、そこでフレッシュジュースも売っていて、そこに寄って「マロンシェイク」を買いました。おいしかったです。
 朝、余裕をもって出たのにはちょっとした訳があって、明日の注文でブライダルブーケの注文が入っていたので、その時により集中するために「リラックス」したいと思っていました。
 人それぞれだと思いますが、ブーケはかなり神経を使うので終わるとかなり疲れます。下は制作前の花材です。作る前から、花を早めに仕入れたり、注文したり、わざと咲かせたりと何かと手間が掛かります。
 そんな努力も、大切な日に笑顔になって頂けると、喜びに変わるのでみんな頑張れるのだと思います。
今日はブーケを_e0043376_20473839.jpg
  ついでにクリック→ブログランキング
by wyeth-f | 2005-11-05 20:59 | お花です。
<< 合う植物、合わない植物。 最近の事をちょっとまじめに。 >>