人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
ナチュラルに。
 ディスプレーは、ほとんどスタッフKにまかせているので、あまり偉そうな事が言えませんが、なかなかの出来です。
 雑誌やお店でもそうですが、ディスプレーって見た目、簡単そうに映りますが、自分がやってみるとなかなか難しいものです。
 なんとなくでするとびっくりド〇キーみたい(あれ?関西だけ)になるので、おしゃれ風でもなにか違った感じになります。
 ただ、同じものを置くのではなく、空間も利用したバランスが重要になります。
ナチュラルに。_e0043376_21313931.jpg
 





 案外使いにくいのがコレクションボックス。
 入れるものが無いとただのイレモノになります。
 これも、入れない所を作るのが重要です。
 
 あと、スタッフKは3日恒例の「かんのん市」に行っています。
 寒い中ですが、お近くに寄られたら是非みて下さい。(先着で甘酒が振舞われるようです)
 スタッフK個人の出店扱いで頑張っています。

これ↓頑張ってます。クリックすると投票されます。にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
ナチュラルに。_e0043376_21361539.jpg

これ↓どうでもいいです。
人気ブログランキングへ
by wyeth-f | 2010-02-02 21:36 | ディスプレー
<< 新しい名刺。 トキワナズナ >>