人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
久々のガーデニング。
 少し前から、ご相談を受けていて、タイミングが合わず、先日になりました。
 家までの通路の真ん中に、花壇が作られていましたが、割と広めに残っているので、形が作りにくく、手付かずのまま残っていて、猫さんのおトイレ状態だったようです。
 
 よく有ることですが、広めの花壇や庭があると、形が作りにくく、部分的に植えてみても、全体で見ると綺麗に見えないため、手付かずのままになる事があります。
 
 デザイン自体はシンプルにしてあります。
 奥の部分にシンボルツリーになるトネリコ(今は小さめ)とその前に、枕木で立体感をだして、ピンコロでミニサークルを作っています。
 あとは手入れがあまり必要の無いように、レンガを多めにして、ナチュラルな雰囲気にしています。
久々のガーデニング。_e0043376_21113913.jpg




 
 
 植物は、ハーブを多めに入れています。
 あと、球根も忍ばしてあります。
 気候的にはには、生育しやすい状況なので、うまくすれば年内にはそれなりの形になる予定です。
 でも、根付くまでは心配です。
久々のガーデニング。_e0043376_21201086.jpg

 
 レンガに時間がかかりました。
 高さを微妙にずらして、わざとらしくないレンガの並びが難しかったです。
 足腰は、随分疲労が残りましたが、楽しかったです。
 
久々のガーデニング。_e0043376_21214124.jpg

by wyeth-f | 2009-09-21 21:22 | ガーデニング
<< イワシャジン→入荷しました。 秋植え球根入荷しました。 >>