人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元京都の花屋 wyeth(ワイエス)のブログです。転職して東洞院の三条と六角の間をうろうろ
カテゴリ
以前の記事
wyeth その後
 2011年お店を閉め、色々な仕事を経験しましたが、またまた花屋へ。 雇われていますが割と色々させてもらってます。やっぱり「かわいい!」って言ってほしいです。2階にある花屋も珍しいのである意味やりがいあります!
フォロー中のブログ
アレンジメント・ピンクレッド
 今回のアレンジは全体を写す予定で作りましたが、製作中に別の用件を考えていた為、集中力を欠き、余りにひどい出来で、前回同様アップの写真です(前回のは全体の出来も満足でした)

 色はオーソドックスにピンクレッドです。ちょっと乙女チックですが、子供さんの誕生日とか、大人の方でも「かわいらしいのが好き」と言われる方向きです。

 この業界に入った頃は、「可愛い感じで」と言われると、今回のものに近い色で作っていましたが、あるとき20代後半の女性の方にお作りした時、「ちょっとイメージが違うんですが・・・」と言われ、かわいくしたつもりの私は困ってしまいました。
 その時、同僚の女性が間に入って、茶系の花をセレクトしたら「うん、こんな感じで」と言われ、ちょっとショックでした。
 
 それまでは、「かわいい」は、よくある「かわいらしい物」の感覚でしたが、女性の「かわいい」は色々な意味があるのだと、はっきり認識し始めました。
 それからは、「かわいくおまかせ」でも、もう少し、イメージをお聞きするようになりました。
 かれこれ10年していても、少ない言葉と雰囲気からベストなイメージの物を、お作りするのは難しいです。でも、イメージが合った時の「喜びの表情」は最高の「宝物」です。
アレンジメント・ピンクレッド_e0043376_1822936.jpg

by wyeth-f | 2005-09-22 18:39 | お花です。
<< 秋を感じさせるコスモスを。 IRONをふたつ。 >>